gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

8月23日 金曜日 曇りのち雷雨

2013-08-23 22:05:28 | 日記



今日は久しぶりの大雨
水不足とはいえこれだけ一気に降ると花壇のバラたちは
いきなり雨の重さに耐えかねて枝があっちむいたり
下を向いたり玄関出ると、いきなり
バラの枝が・・・・。。
また、旦那に嫌みを言われそう
・・おまけに新苗で5月の終わりに買った
シェラザードっていうバラの根元に癌腫が見つかった
この病気はよく聞くものですが見たのは初めてです
治らなくて枯れてしまうらしく、菌が原因なので
他のバラに移るらしいです
あ~~困った
一応この鉢だけ家の裏で様子を見ることに
しました

困っているのはバラだけではありません
今の最大の、真剣な悩みがやっぱり息子
このことがいつも心から離れずに、寝ても覚めても
考えてしまい心が沈みます
・・私の育て方が悪かったのか?血筋が悪いのか?
(旦那が私に向かっておまえのとこの血筋が悪いって言う)
私たち夫婦が仲が悪いからダメなのか?
親がだらけてた??のか?自分の生活習慣が
おかしかった??のか??・・もう
ず~~っと色々考えて頭が変になりそうです

投資もここのところ悲惨なので
資金も動かせずに様子見ばかりです。。
8月終わりから9月が底??
みたいに誰かが言ってたような??
とにかく最近は何でも我慢と忍耐と
そして最後は仏壇の前

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バラ (通りすがり)
2013-08-24 11:49:34
バラにも癌があるのですか?治らないのは可哀想ですね。
バラにもそんな遺伝子があるの?お大事に。
返信する
バラの病気 (tomo)
2013-08-24 23:01:31
バラは、虫の被害や病気が多い植物なのです
根の癌で完治は難しいらしいです
でも、咲いたときの喜びを考えると頑張って育てようっておもいます
今から秋の花に向けて頑張りましょうね
返信する

コメントを投稿