gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

6月18日 曇り時々晴れ

2013-06-18 21:38:53 | 日記




今日はどんよりして蒸し暑い日でした
天気予報では今晩から雨になるようなので、
やっぱり外のバラたちが気にかかります
・・殆どバラ中毒状態です
一番心配しなきゃいけないのはバカ息子の事なんだけど

今日も何にも話題がないけれど・・
そうそう、お昼ご飯を食べながらニュースをみていたら
ちよっとまじめな話、子宮頸ガンのワクチンのことが
ニュースに出ていました実は前にも
言いましたが私はあんまり予防注射とか、薬とか
好きじゃないのですそれなのに
娘を薬剤師にするってほんとに矛盾すぎなんですが・・
高校の時に娘にも学校(自治体?)から?子宮頸ガンの
無料接種のお知らせが届きましたが、私たちの時代に
癌の予防注射なんてなかったし、外国では盛んに
注射している?ようですが、日本で初めてだし
なんだか怖くて娘がお母さん、受けなくて良いの?
って聞いてきたけど、まだどんなものかわからないから
怖いから受けなくていいよ~~って
受けずじまいでした。。
そしたら副作用が出ているようで任意接種になる?
積極的には勧めないと言うことになったようです
・・医療はいつ事故につながるか解らない。。
ほんとに責任が重い分野だと思います
そういう私も今回歯医者で処方されたジスロマック
という1回飲めば1週間効き目があるという抗生物質を
処方され、副作用で下痢、胃痛など消化器系の副作用が
出やすいといわれている薬を悩みながら飲みました。。
効き目は感じられましたが、やっぱり副作用で
今でもちょっとお腹の調子が悪いです
薬=毒?みたいなところがありますので
責任は重い仕事ですよね

・・なんだかつまらない?ブログで

投資は今日はずっと様子見でした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿