オペレーションはむはむ~ダメな大人たちの祭典~

素人モデラー夫婦の、ミリタリー&ガンプラ製作奮闘記

戦闘中ヴィネット完成♪

2013-08-06 20:54:05 | 製作記
こんばんは、今むしょ~に餅が食べたいはむはむです(笑)


おじいちゃんか!!

と良く言われます(笑)


しかもあんこ入りが食べたい!!




っとまあ脱線しまくりの、ヨボヨボはむちゃんはほっておいて逝ってみましょうか( ̄∀ ̄)






ヴィネット完成いたしました♪



マスターボックスの新作使ったやつです。




とにかくフィギアのポーズの選定が良い!!



まさに戦闘中の臨場感がある素晴しいセットだと思います♪



ヴィネットとしての総評は・・・素晴しい(自画自賛)

イメージはもろにスターリングラードで仕上げてます(∩´∀`∩)

最初あまり考えてなかったんですが、レンガの赤がとても鮮やかで、小ぶりな作品ですが沢山の作品の中でも埋もれない・・・気がします(笑)



ただ工場都市スターリングラードにしては工業都市感が少し弱くなったのは反省点( ̄∀ ̄)

しかしながらあまりこれ以上ゴチャゴチャさせ過ぎるのもどうかと思いこの辺りで手をうちました。



そしてレイアウトですが・・・全てのフィギアがどうやっても横一直線になってしまい、後方を中心にあまりにデッドスペースが出来るので、悩みに悩んでMG給弾中のフィギアのポーズを少しだけ変更して、後方から弾薬もって来た事にしたら素晴しいレイアウトになりました(自画自賛)

これと前回のヴィネットは、アーマーモデリングで募集中のマスターボックスフィギアコンテストに出したいなぁと思ってます・・・がっ!!

デジタル応募なので我輩にはここがなかなか大変そうで・・・(汗)



そして現在・・・






騎兵製作中♪

あまりに細いサーベルは折れちゃったから、戦車のエッチングの枠を削って作り直しました♪

あまりに細く鋭利なので刺さりそうですがヾ(・ω・`;)ノ




でも作りなれないものはスピードも遅く、モチベも下がりやすく・・・




結局ドイツ兵作り始めちゃった(/∀\*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿