オペレーションはむはむ~ダメな大人たちの祭典~

素人モデラー夫婦の、ミリタリー&ガンプラ製作奮闘記

ヴェスペ始めました♪

2010-04-20 23:30:36 | 日記
こんばんは、昨夜は17時過ぎに風呂入ったはむはむです(笑)

早すぎやろ( ̄□ ̄;)

まああれですよ、用事は少しでも早く終わらしてまとまった時間を作りガッツリやりたい事をやるという事で・・・「時間は作るものや!」


さてさてスズメバチハッチの進行状況ですが・・・。





少し前のアーマーモデリングの「模型は作ったもん勝ち!」だったかで取り上げられていた作例を元に車内のでちあげしてました( ̄∀ ̄)

無線機の配線それらしく引いてみたり、装備取り付けたり、内装をランナーでそれっぽく作ったりしてみました~♪



後は、後部の手すりを他のキットの余剰パーツで作ってみたり、装備品のバケツをディティールアップしたりしてました♪

そして同じ記事に出てたので砲塔の後ハメ加工にも挑戦しました♪



後ハメって何だかいやらしい(爆)




えっ、えーと・・・。



画像のパーツを・・・。



こんな感じに( ̄∀ ̄)

まずは下側の出っ張りをカット!

その後本来車体側に取り付ける凸部品を砲塔基部に取り付けます♪

この後これを丁度良い長さにカットすれば完成♪

簡単なので是非お試しアレ( ̄∀ ̄) 全部雑誌の受け売りだけどね( ̄∀ ̄)


そうして現在のハッチは・・・。




ここまで仕上がりました♪今は装甲接着せずにまずは内装を塗装中♪

ついでに転輪も片側だけ塗装(笑)



そして付属の兵隊さん・・・。





歩兵と・・・




戦車兵になっちゃいました~(๑≧♉ฺ≦)

両方ともいずれ来るダイオラマの役者にと考えております♪

だもんでハッチには他から徴兵してきてまた違ったポーズの兵隊さんが配置される予定♪



中国AFV会画像。













にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿