今回のラジエターからの水漏れで始まった、
ブロンコの部品輸入も、はや4ヶ月過ぎてしまった。
2日ほど前に、最後の部品が到着して
やっと修理の目安が立った。
でも、多分、自分で輸入しないで、修理頼んでも
そんなに違わないような気がしますね、時間的には
結局15点ほどの部品を輸入しましたが
このために3社の代行業者を使いました
基本的にはセカイモンでの輸入が一番簡単でいいのですが
扱えない商品(相手業者の支払条件の問題)があって
それはUSA GET というところを使って買い
部品のはっきりと判らないものが、年式や型式で違うので
それに関しては、アメ車部品専門で取り寄せの店に頼む
という、3種の方法を駆使しました。
結果的には、2点ほど、自分の車に合わない部品を買ってしまい
これが、今回の失敗で、教訓にしなければと思います。
金額を気にしなければ
やっぱりアメ車部品輸入専門店が一番簡単で
間違いないのかなと
でも最初が自分で輸入して安く上げるのが目的だったので
やっぱり臨機応変にかな・・・
金額は部品代の比較で多分半額程度かな
今回10万円かかったものが
18万円じゃないのかな・・・っていうレベルですね
ただ考えてみると、アメ車部品輸入代行業者は
15000円以上が送料無料なので
全部の部品をまとめて輸入して
多少値切って買えば、一番安く買える可能性がありますね。
なんせ、送料がバカ高いので
多少の手数料の高さよりも
送料がなくなれば、結果的に安上がりかも
これが今回の結論かな
それにしても、車検が切れた状態でよかった
4ヶ月以上も乗れないと
毎年車検の車は無駄が大きすぎるよ
ブロンコの部品輸入も、はや4ヶ月過ぎてしまった。
2日ほど前に、最後の部品が到着して
やっと修理の目安が立った。
でも、多分、自分で輸入しないで、修理頼んでも
そんなに違わないような気がしますね、時間的には
結局15点ほどの部品を輸入しましたが
このために3社の代行業者を使いました
基本的にはセカイモンでの輸入が一番簡単でいいのですが
扱えない商品(相手業者の支払条件の問題)があって
それはUSA GET というところを使って買い
部品のはっきりと判らないものが、年式や型式で違うので
それに関しては、アメ車部品専門で取り寄せの店に頼む
という、3種の方法を駆使しました。
結果的には、2点ほど、自分の車に合わない部品を買ってしまい
これが、今回の失敗で、教訓にしなければと思います。
金額を気にしなければ
やっぱりアメ車部品輸入専門店が一番簡単で
間違いないのかなと
でも最初が自分で輸入して安く上げるのが目的だったので
やっぱり臨機応変にかな・・・
金額は部品代の比較で多分半額程度かな
今回10万円かかったものが
18万円じゃないのかな・・・っていうレベルですね
ただ考えてみると、アメ車部品輸入代行業者は
15000円以上が送料無料なので
全部の部品をまとめて輸入して
多少値切って買えば、一番安く買える可能性がありますね。
なんせ、送料がバカ高いので
多少の手数料の高さよりも
送料がなくなれば、結果的に安上がりかも
これが今回の結論かな
それにしても、車検が切れた状態でよかった
4ヶ月以上も乗れないと
毎年車検の車は無駄が大きすぎるよ