一日一笑(^^)だら~り日記

日常生活を、気の向くままに書いていきます☆

男女7人旅物語in東京(銀座編)

2010年06月28日 | 
***前回までのあらすじ***
男女7人旅物語in東京(ヒミコ編)



***男女7人旅物語in東京(銀座編)***

『ゆりかもめ』の中では皆グッタリ…

朝早かったから眠気にも襲われ、
朝早かったから空腹にも襲われ。。。

そうこうしてるうちに新橋へ到着。
そこから地下鉄で1駅分乗り換えて銀座へ。

でもNヵさんは途中で気づいたのです。
「そういえば『ヤマガタ』って新橋駅からの方が近かったよなぁ」って。

そういえば地図を見た時そうやった!
確かに新橋~銀座って歩ける距離なのよね。
けどまぁ、銀座の街をブラリするのもいいもんやん??

皆で銀座の空気を感じながら、
途中ひでたんに「あそこにCHANELがあるっ♪」っておねだりしたりして。

目的地へ到着!
お店は2階なのでエレベーターに乗り込むと2階ボタンがないじゃないか!!
慌てて降りてあたりを見回すと2階へ続く階段が…
でもなんか薄暗い…
いっせいに皆の脳裏によぎった「まさか。。。」

そう。
そのまさかの通り閉まってる。
ガイドブックを取りだすサダちゃん。
確認する私達。

“定休日:土日”
あーまさか銀座にあるお店が土日休みとは
空腹になっていた私達は目前のゴハンをお預けされているような気分に…


「ガイドブックに載っているお店でここから1番近いところにしよう」って。
もう、どんなお店とか関係なかった。
銀座で、洋食で、ここから近くて、座れたらそれでよかった。

そんな理不尽な流れで決定したお店は『GINZA Candle
地下へ続く階段を降りるとお店がある。
お昼時なので満席。
2テーブルにわかれたけどあまり待たずに座れた。
今回は男性陣・女性陣にわかれることに。

女性陣のテーブルでは何を注文しようか悩みに悩んだ。
その結果、Nヵさんは「1950年の海老マカロニグラタン」
一口貰ったら、今までに食べた事のないホワイトソースの味がした!
超美味しいNヵさんいわく海老もマカロニもいっぱい入ってるって。


マコ・のりちゃん・私は「ゴージャスなデミオムライス」
デミグラスソースの黒さに驚いた!


横から見た高さにビックリ
コレも美味しい


そして、このお店のイチオシ(雑誌にも掲載されていた)も注文!
「元祖!世の中で一番おいしいと言われる「チキンバスケット」」
オムライスで既にお腹いっぱいの私達。
チキンはなんとか食べられた。
見た目はチキンカツなんだけど、柔らかくてジューシー
こりゃ美味しい
けどコロッケはも食べれませんでした。。。ゴメンちゃい



注文してから出てくるまでの間、
店内に飾られた有名人のサインを見ていました。

結構たくさんの有名人が来店している模様。
しかもサインを綺麗に額に入れて飾ってくれている。


色々見ていると男性陣が「ひ~たん、コブクロやで!」って。

うそ、うそっ

指さされた方へいくと、本当にあったぁ♪
さすがコビィ!絵うまいよね~♪♪♪


お腹減っていたのがウソのよう!
一気にテンション上がり撮影してきました


そんなこんなで、
お腹も心も大満足で「銀座で洋食」という目的を果たすことができました


キャンドルを後にした一行。
銀座の街をブラリ。
安いと話題の服屋『Forever21』に立ち寄りながら…

次の目的地“浅草”を目指すのであった




*** つづく***





***おまけ***
昨日の夜、フラフープ自己最高記録達成!
1080回

最新の画像もっと見る