一日一笑(^^)だら~り日記

日常生活を、気の向くままに書いていきます☆

初級(第1回)

2011年12月10日 | 日記
ずーっと前から行きたかったお菓子教室☆
ついに通うことになりました。

今日が第1回目。
メニューは「ロールケーキ」

シンプル、基本的、、、
こういうものこそ美味しい!

まず生地の作り方を習ったのだけど、目からウロコ…

出来上がったロールケーキは、
予想外にも生地がモッチリしてました♪

まさしく私好み♪♪♪

材料って本に載ってるのと変わらないと思うんです。
手順が大切!
ポイントがたくさんありました。

そして最後の飾り付け…
自由にするんだけど、やはりプロはセンスがある。
ちょっとした事で「わぁっ!」ってなる。

向き不向きはあると思うけど、
頑張って通います!

確実に太るかなぁ…(笑)

最新の画像もっと見る