一日一笑(^^)だら~り日記

日常生活を、気の向くままに書いていきます☆

男女7人旅物語in東京(ヒミコ編)

2010年06月27日 | 
***前回までのあらすじ***
男女7人旅物語in東京(出発編)



***男女7人旅物語in東京(ヒミコ編)***

地下鉄で順調に大門駅到着。
皆の荷物を持ち「任せとけ」と電車を降りるサダちゃん&ユッキー。

私達も先を急がなきゃね~なんて言いながら、
もうすぐドアが閉まるという時になってサダちゃんが戻ってきた。

「マコ~俺の切符もらったっけ??」
そう言いながら戻ってきたサダちゃんの左手には、
しっかりと切符が握りしめられていた(笑)
 
 【マメ知識】
 電車に乗ったら、サダちゃんの切符はマコが預かる。
 無くしたら困るからいつもそうらしい。

こんなナイスなボケをかましてくれたサダちゃんに座布団1枚!!
私はこのネタで1日中思い出し笑いをすることとなる。


そんなこんなで一同大爆笑しながら浅草へ向かう。
浅草駅に到着したのは良いが地下鉄の出口って意外に遠い。
しかも、到着予定の線と違う路線だったらしく船乗り場まで軽くダッシュ!
横断歩道を渡らず、道路のど真ん中を堂々と渡る私達。
なんだか関西人丸出しな感じがしたが…

無事に乗り場に到着し、
ヒミコの乗船券4枚を引き換えることができた♪

出発まで残り10分。
男性陣のチケットが確保出来なかったら女性陣のみ乗船するとか、
旅行打合せの時は結構勝手なことを言っていた私達だが…
折角ここまできたのだから7人全員で観光したい。
そんなに私達女性陣は鬼じゃないょ。

残り5分ぐらいで荷物を預けていたサダちゃん&ユッキーも到着し、
無事に7人全員で乗船することができた。

この時、旅はまだ始まったばかりだけど順調に進んでいく気がした。


そして早くも、
ヒミコ乗船口からは『東京スカイツリー』を見ることができた。
午後の予定を1つ達成か!?


船内はこんな感じ。
天井が透明になっていて空を見ることができる。
本当に雨がやんでくれてよかったと感謝
でも、夏は陽射しが超暑いんじゃ…


船内には『銀河鉄道999』のメーテル達も。


途中『東京タワー』を見ることが出来た。


浅草~お台場までは10以上の橋をくぐってゆく。
これが最後の『レインボーブリッジ』


お台場の『フジテレビ』も見えてきました。
約50分の船旅でした。


密かに小さな『自由の女神』も。


ヒミコは松本零士がデザインした宇宙船のような形をした観光船。
本当に船とは思えないデザイン。
レインボーブリッジを背景にパシャリ!



お台場に着いた時点でかなりの晴れ間が…
暑い、暑いと言いながら日陰を探しつつ歩く私達。

ココからは『ゆりかもめ』に乗って、
次の目的地“銀座”へ向かうことに
目指すは飛行機の中で決めた昼食のお店『ヤマガタ』




*** つづく***

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いりっち)
2010-06-27 19:56:35
へへへ。

いっつもいいとこで話終わるなぁ…
返信する
★いりっちさん★ (ニコちゃん☆)
2010-06-28 18:39:21
気になる!?
続きが、気になる!?
ふふっ
返信する