金大整形研修控

金沢大学整形外科における初期研修の場に身をおいた、若き侍達の生の声。それに応える医局長の愛の鞭。研修を考える学生は必見。

来年の入局者が一人増えました!

2007-05-14 14:20:52 | Weblog
医局長の北岡です。
脊椎脊髄学会の疲れもGWで解消?、次は5月下旬からの日整会など幾つかの学会発表準備と6月の同門会でまた忙しい毎日です。今日は嬉しい報告を一つ、先週の金曜の月例カンファランスに砺波の山田先生が研修医(2年)の藤田先生を入局の挨拶に連れてきてくれました。さらに八尾の尾島先生も入局の説明を聞きたいという三上先生(同じく研修医2年)を連れて来てくれました。二人とも「非常に勉強になる」と言ってくれましたし、医局の雰囲気にも好印象を持ってもらえたようです。次の日に富山で行われたスポーツセミナー(自分も講演した)にも参加してくれて感謝、感謝でした。