緑とオレンジとおまけ

介護の仕事とサッカー観戦と巡礼とこれから始める趣味を綴ってみます。

炎天下なのに散歩?

2008-07-24 00:47:06 | 仕事あれこれ
今日も朝から日差しがまぶしい、暑い1日でした。昼からは3分足らずの雨が降りました。多少しのぎやすくなった感があった。

まだ頭の脳みそが、はっきり起きていない状態なのに、いきなり利用者が職員と一緒に事務所に入って来られた。用事があるからと外に出て行ってしまった。勿論止めるのを振り払って。。。

さんさんと降り注ぐ炎天下で大荷物を持ちながらの歩きは、高齢者でなくても、身体に、ダメージが残ります。寮の周辺を1周して帰る気になって頂きましたが、熱射病で、倒れられでもした時は、新聞沙汰だなぁ~なんて不安で一杯でした。怒られながら、一人で付き添った訳ですが、何事も無く帰って頂き、ホット・ほっとでした。

最新の画像もっと見る