goo blog サービス終了のお知らせ 

とみしゅう日記

定番

アニメ映画ヒロインがPC雑誌表紙に (日刊スポーツ) - goo ニュース

最近よく買っている雑誌なので、今回も買ってみました。

それにしても、雑誌の表紙に女性芸能人が載るケースって、本当に多いですね。
スポーツ誌とか経済誌みたいに、専門性の強いものは違うんでしょうけど。
会社の「受付嬢」と似ていますね。
入り口を華やかにすることで、好印象を持ってもらう、ということでしょうか。

以前、雨上がり決死隊の蛍原徹さんが、ラックスのCMに出演したことがあるのですが、ご存じでしたか?
CMといっても、大都市数カ所のオーロラビジョンで1日限定で流れただけなので、ボリュームとしては圧倒的に小さいんですけどね。
雨上がり決死隊のラジオ番組でそのことを取り上げていました。
イメージを大切にする商品にしては、異例の抜擢だったようです。
まあ、実際には蛍原さんが売り込みに行ったので、熱意に負けたということになるんでしょうけれど。

蛍原さんは、本当にラックスの愛好者だそうで、あの「美しい髪」もラックスの賜物なんだとか。
そういう意味では、これほどCMキャラクターにふさわしい人はいないわけです。
でも、現実的には蛍原さんの正式採用はまずないでしょう。
個人的には面白いと思うんですが。

画面の中だけと判っていても、そういうイメージを大切にしたいメーカーと、そういうイメージを求めるユーザーがいる。
そういうことなのかなぁ。

もし、自分がCM出演を決められる立場にいるとしたら、自分自身をどのCMに出すだろう?

かつおぶしが好きだから、にんべんのCMとか。

あ、でも結局は「周りがどう見てるか」が大切だから、セルフプロデュースは難しいか。

みなさんがプロデューサーだったら、とみしゅうをどんなCMに出したいですか?

コメント一覧(10/1 コメント投稿終了予定)

とみしゅう@ケイタイ
られ君
だから忘れてってばさ

(-_-#)
とみしゅう@ケイタイ
akichi殿
早く忘れてください (-"-;)
られ
ペ様ばりのスマイルで
うすらとみしゅうなアナタに贈る、ほろ苦いチョコレート。
akichi
忘れられないので。
チョコレェト。

ほろ苦い甘さで。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「雑記」カテゴリーもっと見る