あ可よろし

「あきらかによきこと」は自分で見つける・おもしろがる
好奇心全開日記(不定期)

桜日記22 ⑯

2022-04-12 | 『桜日記』
桜吹雪の中で行く春を思う……、って、そんな風情をしみじみと味わうような陽気ではなかったのです。せっかく晴れてくれたのはいいけれど、夏日! 暑い!
でもどんなに暑かろうが「日焼けしちゃうな~」の心配があろうが、パア~っと青空が広がっていましたから、ゆっくりと今年最後の桜散歩をしてきました。ずっとこんな青空が欲しかったのよ~。

4月9日(土) 桃井原っぱ公園
  



ここの里桜は咲初め。この気温でポンポン咲いていくのでしょう。八重のプリッとした花が可愛いです。
  


原っぱ公園から荻窪方面へ。
  



そして東中野の神田川沿いとは反対の、明大中野へ向かう線路沿いの桜にも会いに行きました。時折強めの風が吹いて、見事なまでの桜吹雪を浴びてきました。

4月9日(土) 東中野・明大中野前
  

  



翌日曜日には井之頭公園へ。わずかに残っている桜を青空の下で楽しんできました。ホント、暑かったですけどね~。

4月10日(日) 井之頭恩賜公園
  

  

  

  


ほとんど花が散ってしまっている木が多かったですが、そんな中、私の住むマンションの敷地内に1本だけあるソメイヨシノは、まだこれだけ花が残って楽しませてくれました。ありがたいです。

4月10日(日) いちばん近くにある桜
  



今回で今年の桜観察報告を終了します。満開時の青空に恵まれなかった年でしたが、桜の成長を見守ることができて、ある意味、ホッとしています。
今年もお付き合いいただきまして、ありがとうございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜日記22 ⑮ | トップ | うちあげ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

『桜日記』」カテゴリの最新記事