あ可よろし

「あきらかによきこと」は自分で見つける・おもしろがる
好奇心全開日記(不定期)

やっぱりヘンだよ

2019-12-18 | 散歩
いつもなら日ごとに寒さが増して、手足の先がキンキンに冷える頃なんですけど、今年はその点では楽です。でも変なんです。暖かい日とかなり冷える日が交互に来て、その気温差に体が対応できない感じ。私の場合は筋肉痛に出ているようです。とくに脚。付け根から足首まで、全体が痛いんですけど。歩くのはまだ平気ですが、階段、とくに下りのときの前腿の痛みがひどい。突然こんな感じになったんですけど、何なんでしょうこれ?

でもまあ歩行が困難なわけではないので、相変わらずズンズン歩いています。昨日も久しぶりに出かけた大崎で夜時間の散歩をしてきました。
目黒川沿いの桜の木が、こんな感じになっていました。ピンクと白、ピンク多めのLEDの光で川がピンク色に染まっておりました。

これだけ温かい日が多いと、ちっとも「クリスマス目前」って気分になれず、「あと2週間で新年だよ」ってことが本当に信じられない。全然冬っぽくないの。
何せ紅葉見物が先週でしたから、そこからいきなり冬にはならないか。

そして今気になっているのは、あちこちで地面が揺れていること。どこの揺れも「ちょっと大きめ」というのが凄く気になるのです。そろそろこちらもデカイのが……。
お願いだから「極寒」の時期だけはやめてね~。お正月のタイミングもよしてほしいな~。神様にお願いすることがあるとすれば、今はこれかな~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ?だらけの作品 | トップ | 冬至にMaryXmas »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散歩」カテゴリの最新記事