あ可よろし

「あきらかによきこと」は自分で見つける・おもしろがる
好奇心全開日記(不定期)

翌日のメシ

2021-10-30 | おいしいもの
緊急事態宣言は解除されましたが、相変わらず外食することを極力控えた日々です。せっせと自炊。それでも毎日料理をするのも面倒なので「まとめて作って食べられるもの」がメインとなります。例えばこの季節なら、おでんとかシチュー。豚汁も定番メニューです。

先日もお野菜たっぷりのクリームシチューを作りまして、夕飯時の低い気温も手伝って、ハフハフと食べ過ぎました。作り置きのつもりが「あと1食分だわ」な状態でございました。
翌日、そのまま食べるのも良かったんだけど、スパゲティを茹でてクリームシチュースパにしていただきました。画像だとまったくスパの存在が見えないけど、しっかりシチューの下に沈んでます。

そして別の日。スーパーのお惣菜で美味しそうな小鯵のフライを見つけたので夕食時にいただきました。鯵は大好物。鯖も好きだけど鯵も好き。青魚大好き。だからお寿司はどうしてもヒカリモノがメインになってしまうのですよ。
お惣菜のパックはいちばん内容量の少ないものを選んだんだけど、やっぱり少し残っちゃいました。なので翌朝のトーストをこうしました。



トーストの上にのっけた小鯵フライにソースをかけて。葉っぱはワサビ菜です。ワサビ菜も大好き。ワサビみたいな風味があって「この味の良さ、おこちゃまには分からないだろうな~」と考えながらワシワシいただいています。

残り物だけどどちらも美味しくて大満足でございました。今年も食欲の秋、満喫しております。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一雨一度 | トップ | 年末に向けて »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おいしいもの」カテゴリの最新記事