あ可よろし

「あきらかによきこと」は自分で見つける・おもしろがる
好奇心全開日記(不定期)

睡眠不足・突入

2014-02-07 | スポーツ・エンタメ
遂に、ソチ五輪の開幕です。あと数時間で開会式ですが、既に競技は始まっていて、昨夜は女子モーグルとフィギュアスケート団体戦男子SP。当然、観ちゃいました。夜が明ければ仕事に行かねばならないのに、観ちゃいました…。
もうね、睡眠不足になるのは仕方がないのです。だってオリンピックですもの。世界中から凄いアスリートたちが集まって、最高のパフォーマンスを見せてくれるのです。面白くないわけがないじゃないですか! それなら観るでしょ、睡眠不足になろうが、観るでしょう、当然!
これから約半月の睡眠不足を、ここに宣言しますっっっ!!

ところで……、
何やらこの冬最大級の寒気団がやってくるのだそうです。松岡修造がソチに行っちゃっているかららしいのですがwwwww。こちらは「20年に一度の大雪」とか言ってますけど、北海道や東北の方たちに言わせると、せいぜい「雪の降り始めだよね」くらいなものでしょう。でも都市機能は「積雪1㎝」で簡単にマヒしちゃいますので赦してください。
そんな大雪を迎え撃つ方の私は、いつも通り「こんなときは家に籠る」作戦で、五輪もあることだし、こりゃ籠るに限るでしょう! と、仕事帰りにスーパーマーケットへ。
そうしましたら、このあたりでは深夜まで営業しているいちばん大きなスーパーなんですが、食料品が「少なっ!」という状態でした。パンなんてほぼ売り切れてましたし(いつもはたんまり陳列してます)、欲しかったバナナは売り切れ、お惣菜もほとんどなし。
皆さん同じ考えでいるということですね。天候が荒れるならその前に対策を、ってことなのでしょう。だから明日は家に籠ってオリンピック観戦。そして幸せな睡眠不足。

皆さま、大雪にはどうぞご注意を。寝不足に対してもご注意ください。こちらの大雪リポートは、大雪具合にもよりますが、次回?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神々の戯れ | トップ | 結構本気 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ・エンタメ」カテゴリの最新記事