あ可よろし

「あきらかによきこと」は自分で見つける・おもしろがる
好奇心全開日記(不定期)

食べたかったもの全部

2019-06-25 | おいしいもの
午前中から立飛まで行く用事がありまして、久しぶりに立川へ向かいました。余裕があったら昭和記念公園へ行きたいのだけど、ずっと行けないまま、いつも前を素通りです。
梅雨のさなかではあるけれどお天気が良くて青空が広がる日でしたので、気温がグイグイ上がる中、「立飛まで歩いちゃおう!」と思い付き、やってしまいました。その日の夜に後悔することは何となく分かってはいたのですけれど。
そしてさらっと用事は済み、時刻を確認するとお昼です。ここまで来たのだから、立飛のららぽーとでウィンドウショッピングをしつつ良さげなところでランチ、というのも良いかもしれないと、これまた思いついちゃったのでやっちゃいました。

朝からたっぷり歩いて、ようやくお昼に一休み。ランチをいただくために入ったお店はお蕎麦屋さん。新潟の布海苔蕎麦を食べさせてくれる、内装も素敵なお店でした。そして今年の「鰻の日」はまだ1カ月先なのに、お蕎麦と一緒にいただいてしまいました。ランチで2000円も使ってしまった!
でもね、とっても美味しかったのです。美味しいお蕎麦をたぐりたかったし、鰻も食べたかったし。締めで蕎麦湯をゴキュゴキュ飲みたかったし。食べたかったものをここで一度にいただいちゃった。これで2000円はランチ価格でリーズナブルだったかも。贅沢には違いないけどお得だったかもよ。
ご馳走様でした!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予想外の展開と結末 | トップ | 美術館の庭 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おいしいもの」カテゴリの最新記事