あ可よろし

「あきらかによきこと」は自分で見つける・おもしろがる
好奇心全開日記(不定期)

鰻の日2022

2022-07-27 | 日記
おかげさまで2022年の私の「鰻の日」も元気に迎えることができました。まだまだコロナ禍の中にありますが、どうにか無事にこの1年を過ごし通してこの日を迎えることができ、本当によく頑張ったなぁ~と思います。心から思います。

さて今年の鰻の日はどこでいただこうかと楽しみにしていましたが、ゆっくり食事をする時間がとれなかったため、鰻屋さんでのうな重は諦めました。まぁ、去年ちょっと贅沢しちゃったし、今年は「清水の舞台から!」にしなくてもいいかな~となりまして、メニューにうな重があったやよい軒へ。
そうしましたら「うなぎ御膳」なる実にそそられるものがあったので、今年は変化球的に、ある意味豪華に、それをいただくことにしました。鰻は小さめだったけど、全然満足しちゃいました。どうやらこのくらいのサイズでも十分なお年頃になってしまったようです。
そして帰宅時にケーキではなく、スイカや桃などフルーツをたくさん買ってきたので、これからいただこうと思います。

来年もちゃんとこの日を迎えられるよう、また1年、精進いたします。ありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無双 | トップ | どうなる8月? »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事