あ可よろし

「あきらかによきこと」は自分で見つける・おもしろがる
好奇心全開日記(不定期)

ちょっこし寂しい

2010-09-25 | スポーツ・エンタメ
あ~、終わっちゃった、『ゲゲゲの女房』…。朝の連続ドラマなんて、初回から最終話まで欠かさず見たのって、これが初めてのことだったかも。ホント、面白かったわ~。
最初は、水木作品が好きだったから見始めたのだけど、私も出雲弁を話すところ(安来の隣の松江でございます)で生まれ育ちましたから、役者さんたちの語る出雲弁が面白くて見続けるようになり、たま~に出てくる水木先生の妖怪のアニメーションを見るのが楽しみになり、そしてストーリーの面白さにグイグイ引き込まれた半年でした。
中でも大杉漣さん。もちろん演技は素敵でしたけど、漣さんの出雲弁は素晴らしかった! 微妙なイントネーションなんてすごく上手くて、「漣さんって島根出身じゃないよね?」って思ってしまったほどでした。

あ~、来週から朝のテレビを見ることがなくなっちゃうかも。くだらないワイドショーは見る気がしないし、次の朝ドラを見続ける気持ちにはなれないし…。ん~、どげしようか?

※画像は、このブログを始めたときに行った調布・深大寺にある「鬼太郎茶屋」でのもの。以前も使ったんですけど、ここは水木先生(と布枝さん)に敬意を表して再登場。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さよなら・サヨナラ | トップ | 青春小説の傑作 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
終わっちゃったんですか? (おかぴー)
2010-09-25 22:34:50
私は、残念ながらゲゲゲの女房は(OPが始まる前に出勤するため)
見られなかったのですが、
たま~に休日に見たときに、水木夫婦や子ども達があまりにもキレイすぎて
「えらい、こギレイな家族やね~(笑)」と感心しておりました

私、子ども時代に水木作品をリアルタイムで読んでいましたが
ストーリーは忘れても、熱中して読んでいたことを今でもよく
憶えております

>大杉漣さん
この方は昔は大河ドラマや民放の時代劇で、山伏の役や悪役の
侍(笑)とかをされていたことが多かったんですが、最近では色々な役に
チャレンジしておられますね

>くだらないワイドショーは見る気がしないし
ええ、私も本当に同感でございます。
昔のワイドショーって、もうちょっと視聴者のツボを
刺激してましたよね~
返信する
おかぴーさん (とみ)
2010-09-26 18:26:37
はい、終わっちゃいました。
ドラマで役者さんが出ているわけで、こぎれいな家族になるのも仕方のないことかと…。
しかも朝ですし…。

あのドラマでは、やはりダントツに漣さんが良かったですよ~。
凄い俳優さんだな~と、漣さんの登場するシーンになるたびにうなりました。
あと、竹下景子さんの「いかる」。良かったですよ。
あの演技には「竹下景子さんに全部!」って賭けて、たとえスったとしても後悔はしませんわっ!
(って、何の話だ?)

本当に明日から朝の、楽しみがなくなっちゃいました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ・エンタメ」カテゴリの最新記事