あ可よろし

「あきらかによきこと」は自分で見つける・おもしろがる
好奇心全開日記(不定期)

5月なのに暑中見舞い

2019-05-26 | 日記
暑ぅ~~~~~い!!
一体どういうことなのかはよくわからないのだけれど、まだ5月なのに異常な暑さ。猛暑日は7月以降で。今はまだダメよ。フライングにもほどがあるわ。
ただひとつだけ助かっているのは、こちらの暑さには湿度が伴っていないことでしょう。夏の猛暑日と違って湿度が高くない。だからまだ許す。本当は勘弁してほしいけど。

こちらは昨日からトランプ氏が来ているので、都心のあちこちで警察の方がたくさんお仕事していらっしゃいます。なのでヘタに繁華街などへは行かず、出かけてもご近所だけで済まそうと思う土日です。まぁこの気温の中では出かける気にもならないのですけどね。

帯広で38℃を超えたのだとか。本当に信じられません。早すぎるけど「暑中お見舞い申し上げます」。日中は無駄に外出などせずに、涼しいところで、ちゃんと水分補給をして過ごしてください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大恋愛ではなかった | トップ | しっかり生きるために »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事