あ可よろし

「あきらかによきこと」は自分で見つける・おもしろがる
好奇心全開日記(不定期)

小休止

2021-09-18 | 日記
「そこ通る?」って思うほどむちゃくちゃ変な動きで進んでいる台風14号。こちらでも早朝の雨の降り方が激しくて、近くを流れる善福寺川もかなりヤバかったみたいです。でも今は小休止と言ったところ。これからまた降り始めるという予報なので、今日は予定通りに家に籠って過ごします。

こちらにも台風の影響があるとの予報があって、昨日までに備えはしておきました。土曜日分
の食料は買っておいたし、ベランダの片づけもしました。連休に入るけど家にいても楽しく過ごせるように自分なりに計画も立てました。台風の日はとにかく外に出ないこと。これに限りますから。
そして休みなのに早くに目が覚めてしまった朝。目が覚めてしまったのなら仕方ないので、激しく雨の降る音を聞きながらずっとキッチンにいました。昨日買ってきたものや買い置きしていた食材でじゃんじゃん料理してしまいました。なぜ朝からこんなに料理しているのか、自分でも不思議に思うくらいでした。
朝ごはんも食べないままでしたが、10時半ころになって「ちょっと休憩しよう」となりまして、ブランチでいただいたタマゴとツナのマフィン。ゆで卵に玉ねぎを多めに混ぜたタマゴマフィン、大成功でした。

私はこんな感じで台風をやり過ごそうと思います。
まだ油断できない空模様です。皆さんもどうかお気をつけて。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リアルなの? | トップ | 敬老 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事