あ可よろし

「あきらかによきこと」は自分で見つける・おもしろがる
好奇心全開日記(不定期)

年始のお買いもの

2013-01-15 | 日記
杉並区は23区の中でも「豪雪地帯」と言っても良いでしょう。午前10時前から大きめの雪が降り始め、あっという間にこんな感じになりました。爆弾低気圧、恐るべし!
ですから、昨日はみぞれから雪に変わるまでに食料品の買い物を済ませて、その後は家に籠る計画を立て実行。予想よりも雪に変わる時間が早かったので、帰り道でオーバーも白くなっちゃいましたけど…。

さて、今年になってからのお買いものの話。
最初に買ったのはお財布でした。何となく買い換えたくなって物色していたのですが「これ!」というものにはなかなか出合えないものです。
そしてネットで見つけたのが、セール品になっていてかなりお買い得だったこちら。



届いてみたら、考えていたものよりもちょっとサイズが大きめでしたけど、色もデザインもお気に入りです。カードもたくさん入るし(カードのスペースは使い切っていませんけど)、皮がやわらかくて使いやすい。年始から良いお買い物ができました。

そして、デパートのベビー服売り場でこちらを購入。



何でこんなに小さくて可愛いのでしょう! 選んでいる時間が楽しくて、結局2時間くらい「可愛い~可愛い~」とずっとつぶやきながら物色していました。
で、これはこの方にプレゼント。


お久しぶり~。ってか、大きくなった~、なちゅき~♪


つかまり立ちができるようになったなっちゃんは、人見知りもせず、ずっとニコニコしている良い子ちゃんでした。次に会うときは歩いているのかもね~。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お雑煮2013 | トップ | 天晴です »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお! (ハナキャップ)
2013-01-17 00:55:33
今回の低気圧も、なかなかの爆弾っぷりでしたね…
とみさんの、事前に備えて無事にやり過ごす姿勢を、今年はちょっと見習ってみようと思うよ。

赤ちゃんグッズを選んでる時の気分って、これぞ『アガル』だよな~と思います。
ペイのはもうすっかりキッズなンでそうでもないんだけど、赤ちゃんらしいツナギ服とかスタイとか、
特に女のコのは可愛いよね~♪

そしてお財布も、ほぼ毎日使うものだから、
お気に入りに出会えて、ホント良かったですね~☆

返信する
どうもでした~ (菜月ハハ)
2013-01-19 21:40:42
2時間もかけて選んでくれたなんて~(>_<)
感謝感謝ですっっ
重ね着でも襟と腕のポイントがチラ見えして超かわいかったです♪
本当にありがとうございました!!
返信する
ハナキャップさん (とみ)
2013-01-20 19:48:18
北海道民の方には本当に申し訳ない程度の積雪でしたが、
雪が積もることを想定していないのでね、東京は…。
今日もまだ、黒くなった雪がちょこちょこっとあちこちに残っている状態です。
そしてまた火曜日に雪になるそうです…

しかしベビー服の可愛さったらないね。
女の子用だから、フリフリしてたりプリプリしてたり、
「もぉ~」ってなって、いろいろ見ていたら2時間ほど時間が経ってました。
まさにアガル状況になっていたわけです。ちょっと幸せでした。
返信する
菜月ハハちゃん (とみ)
2013-01-20 19:52:02
会ったのが雪が積もる前で本当に良かったよね。

「2時間もかけて」じゃなくてね、気がついたら2時間くらい経ってたのよ。
だって可愛いんだモン、女の子用のベビー服ぅ~
また会えるときを楽しみにしてるね。
次はなちゅきと手をつないでお散歩できるね、きっと
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事