あ可よろし

「あきらかによきこと」は自分で見つける・おもしろがる
好奇心全開日記(不定期)

季節の色

2017-11-02 | 散歩
朝の空気がピンとしてきたように感じられ、空がうんと高くなってきました。冬へ向かって季節がどんどん進んでいます。そりゃそうだ。11月だもの。今年も残すところあと2か月だもの。
良い感じで散歩をしていると、ご近所の雰囲気も秋になっているんだな~って色になってきています。良い色です。秋晴れの空の色とのコントラストが、わざわざ紅葉狩りに出かけなくても良いかもしれないと思えるほどの美しさです。

今朝ビックリしたのは、窓の結露でした。「誰かが窓掃除をしようとしている?」ってくらい、ビショビショになっていたので、早急に対策をしなければいけません。そういう季節になったんだなと、こういうところからも感じられます。
今年の大掃除は、大規模断捨離をしたときに同時にやってしまったので、ほぼ終了。細かく気になっていることろはいくつかあるけれど、まあこのくらいならいつでもやっつけられます。すごく良い感じで年末を迎えることができそうです。あくまでも楽観的な予測に過ぎませんけどね。

と、ここまで書いて、やはり近場で良いので季節を感じる散歩をしてみたくなってきました。お出かけしたい気持ちがムズムズムズムズ。
どうしよっかな~。出かけるならこの1週間で決着つけなきゃいけないしな~。
とりあえず、ご近所の散歩を楽しみながら考えることにしましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運が良かっただけ | トップ | 暖かい立冬 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散歩」カテゴリの最新記事