あ可よろし

「あきらかによきこと」は自分で見つける・おもしろがる
好奇心全開日記(不定期)

また来る、デカいの!

2014-10-11 | 日記
台風18号が去った後の四ツ谷の土手の桜の木。とても心配していたけど無事でした。毎春楽しませてくれる桜たちだから、台風なんかに負けてほしくなかったので、ホッと安心。良かった・良かった……。
って思っていたら、また来そうです、18号よりも大きい19号、スーパー台風! 何でこうもたて続けにデカいのが来るかね。
今回のは本当にこれまでにないほどの超大型、超猛烈な台風なのだそうで、宇宙ステーションから地球の様子を見た飛行士がビビったくらいなんだそうですよ。なのに警戒している感じが薄いように思うのは私だけでしょうか?
で、その宇宙から19号の目をとらえた画像が凄過ぎて、そのままデスクトップに貼っちゃいました。不謹慎かもしれないけど……。



こちらは月曜日よりも火曜日の方が危ない予想。こりゃ連休明けの仕事は自宅待機で家での作業になるかもね。
前回も書きましたが、皆さまもどうぞお気をつけて。自然災害はナメてちゃダメです。用心をするに越したことはありません。今日は先週と同様の台風への備えをしておこうと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風への備え | トップ | 何で? »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事