あ可よろし

「あきらかによきこと」は自分で見つける・おもしろがる
好奇心全開日記(不定期)

夏じまい

2020-09-22 | 日記
暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったもので、本当にお彼岸を境にすっかり秋の雰囲気になりました。明け方なんてちょっと寒くて目が覚めてしまったりします。あれだけ酷暑続きで「私の命は大丈夫なのか?」って本気で心配していたのが嘘のようです。
涼しくなってきましたので、この連休中は生活を夏から秋へチェンジすることに。夏じまいを始めました。
まずは寒くて目が覚めてしまうことがないように、夏用のケットを相掛け羽毛布団に変えて、竹と扇風機は片付けました。本格的な衣替えをする前に衣類用防虫剤を買い足したりと、少しずつやっているところです。

そして何と、明後日には台風がやってくるようです。今年初の直撃コース。
雨は今夜から降り始め、明日は一日中雨の予報。大きめの台風になるらしいので、台風対策も夏じまいと同時に始めました。
雨が降る前にベランダを片付け、西日対策に吊るしているシェードを外したついでに洗っておきました。あとは買い出し。2日分は確保しておかないと。
予測できる自然災害は対策がとれますから。皆さんもどうぞお気を付けて。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 缶詰de簡単 | トップ | 彼岸花 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事