あ可よろし

「あきらかによきこと」は自分で見つける・おもしろがる
好奇心全開日記(不定期)

なないろのひと

2007-07-04 | スポーツ・エンタメ
今日の画像はとっても綺麗。
だって私が撮ってないんだもん…。プロが撮ったんだもん…。ものすごく高そうな一眼レフで撮っていた画像だもん…。

以前、walkmanに入っている唯一の日本人アーティストの話をしましたよね。そうです、彼女です。
青野りえちゃん

彼女と会ったのは2年前だったでしょうか。ほわほわした口調の彼女がシンガーでもあると知ってビックリ! さらに、彼女からCDをもらい、正直、そんなに期待してはいなかったけど聴いてビックリ! やわらかさがある中に力強さもあって、とにかく、私の好きなタイプの歌声でした。
walkmanに入っているのは、このときにもらったCDの曲「なないろ」。普段は可愛いイメージのりえちゃんですが、ボサノヴァ調のこの曲ではグッとおとなっぽい。CDをもらってからずっと気に入って聴いています。

その後、りえちゃんはバンドを組んで歌っていたりしていましたが、今回、新たにユニットを組みました。ユニット名は「aoyama」(←相棒が山口氏なので…。わかりやすっ!)。先日深大寺に行った日の夜、荻窪でユニットとしての初LIVEがあったので、目玉のおやじキャンディをお土産に行ってきました。
りえちゃんはこれまで以上に気持ちよさそうに歌っていたので、聴いている方も心地よかったです。曲調も彼女の声にピッタリです。イメージしてもらうとしたら「女性ボーカルによる今風はっぴいえんど」ってところでしょうか。ほのぼのしているけどお洒落で、聴いていると心が澄んでくるような感じ…。

aoyamaは今週からレコーディングに入り、秋にはmona recordsからユニットとしての初アルバムを出すそうです。私のwalkmanに入ること、既に決定です。
今月は20日(池ノ上ボブテイル)と29日(代々木Bogaloo)にLIVEがあるので、「聴いてみたい!」という東京近郊の方は是非行ってみてください。私は29日の方に行こうと思ってます。
LIVEやCDの詳細はaoyamaのブログで!(http://ameblo.jp/aoyamado-ri)ここで試聴できると良いのですが、できないのがとぉ~っても残念ですぅ~。
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチバイキング | トップ | 関帝廟 »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (patomil)
2007-07-06 23:31:25
「aoyama」ね
よしよし、覚えたわよ!
とみさまのお話聞いて、私も聴きたくなりました!
ブログの方もちょっとのぞいてみて、70年代と現在化を共存させた気持ちのいいサウンドとか、書いてあったし、ね
70年代といったら、あ~懐かしい!私がまだかわいい時代だったワン

大分かなりのですが、我が家は大丈夫です
返信する
追伸 (patomil)
2007-07-06 23:39:40
「青野りえ」さん検索してみたら、ホームページがありました。
なんとそこで、歌の試聴がありましたよ!
ふふふ明日になっちゃうけど聴いてみよ
取り急ぎ、ご報告でしたマル
返信する
patomilさん (とみ)
2007-07-07 00:11:06
ホームページの方にも行ってくれたんですね
でも、視聴できました? 私は何度やっても聴けなかったんですよ。
そのうち、aoyamaのブログでaoyamaの曲を視聴できるようになると思いますので、
それまで待っててくださいませ

今日のニュースでまたしてもビックリです。
patomilさんちは大丈夫とは言え、気をつけてくださいね。
自然の力って、あなどれませんから。

返信する
とみ様 はじめまして~ (ふうちゃ)
2007-07-07 00:58:29
大幅に コメントが遅れましたが ブログ開設 おめでとうございます~

いつも 楽しく読ませていただいています~
先日 東京に向かっていて 「深大寺」の看板を見て
「ここって ゲゲゲの鬼太郎茶屋があるんだよね~」って とみ様情報を 息子と主人に 披露したのですが 「右から左に受け流され」ました~~

ホームページ わたしも 何回か挑戦しているのですが 試聴できません
patomilさんと 同じく わたしも 是非聞いてみたいです

とみ様 これからも よろしくお願いしますね
返信する
Unknown (patomil)
2007-07-07 12:33:17
残念聴けなかったわ
待ちます
返信する
ありがとうございます! (青野りえ)
2007-07-07 22:03:32
はじめまして。あおのです

とみさま、patomilさま、ふうちゃさま、ありがとうございます。
HPの試聴ができないみたいで、すみませんでした

こちらのMyspaceのほうならちゃんと聴けると思いますので
よろしかったらぜひ覗いてみてくださいませ。
http://www.myspace.com/rieaono

こちらで『なないろ』の他に2曲聴けるようになっていますが
新しいユニットaoyamaでは、『嘘をついた』のような曲をつくっていきます。

わたしのHPのほうは広告がたくさんでてきてしまうので
現在引っ越しを考えています。
新しいHPができましたら、そちらでも新しい曲などを聴けるようにしたいと思っておりますので、またお知らせさせてください。

新しいユニットaoyama(アオヤマ)のデビューアルバムは
今年の10月に下北沢mona records(http://www.mona-records.com/)より発売されます。
どうぞよろしくお願いします
返信する
Unknown (ツブシオ)
2007-07-07 22:47:28
この方が以前お話してくださったシンガーの方なんですね!

では、早速聞きにいってまいります。
返信する
ふうちゃさん (とみ)
2007-07-07 22:48:54
ようこそいらっしゃいませ。
今日は遊び呆けてしまいまして只今帰宅。お返事が遅くなりました

おっ!ムーディ勝山ですね。それでは、ん、んっ!
右から、右から、何かが来てる~(たぶんそれは鬼太郎)
僕は、それを、左に受け流すぅ~(旦那さ~ん、息子ちゃ~ん

こんな私ですが、今後ともどうぞ宜しくお願いします。
青野りえちゃんがお知らせくれてます。是非是非、聴きに行ってあげてください
返信する
連カキコです (ツブシオ)
2007-07-07 22:52:14
聞かせていただきました。
すごっくいいです
やっぱりボサノヴァはエエですわ~
返信する
patomilさん (とみ)
2007-07-07 22:52:57
こんな時間に帰ってきまして、お返事遅くなりました。
やっぱり聴けなかったよね。でも青野りえちゃんがお知らせくれいてます。
是非是非、聴きに行ってあげてください
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ・エンタメ」カテゴリの最新記事