中国からニーハオ!

大家好!みなさんこんにちは!

正月に上海に行って来ました!

2012-01-19 06:27:48 | 旅行
正月に上海に行って来ました!

元旦に浦東にある東方明珠塔にいき展望台に登りました
旅行客が多くてタワーのエレベーター乗り場3箇所あり
結構並んでいました
この日は曇りがちで景色はあまりみれれなかったので
残念でしたが 展望台の外にも展望台があり風も感じられ
床は前面ガラス張りになっていて宙に浮かんでいる感じが
体験できますがここに1歩踏出す勇気がいります。


このタワーより高い一番奥の日本の森ビル
(470mいまのところ中国では一番高いビル)があり
そこの一番上の展望台の床はガラス張りなのでもっと
スリルが感じれれると思いますが
そこに上る勇気がありません!!


タワー降りると中に博物館があるので上海の歴史が見ることできます
1930年代の上海は世界各国の人が集まり街の雰囲気が好きです。

中国は日本の正月と違って旧正月(春節ー今年は1月23日)が
本当の正月なのでいまはそのための準備中の飾り付けをしている
ところが多く春節になるとますます華やかになってくるでしょう
 また別のところも案内したいと思います。


最新の画像もっと見る