成人式

2014-01-14 13:46:47 | Weblog

次男、成人式でした。小学校時代からの友達2人と一緒に行きました。いや~~~たまちゃんのご子息がハンサムで見惚れたわ(笑)。でも黒髪にしたからか小学校時代のときの顔のまま。せっかく写真をと携帯準備したのにフォルダーの残量が残ってなくて撮れなかった。後から会場に行った次男に「3人の写メちょーだい」とラインしたら返事なし。メールまでしてやった。暫くして返事。「2人が無理だって」と。ほんまかーーーーーーーーー。こら―――――3人ーーーーーー撮らせろよーーーーーー。可愛いのにーーーーーーー。もーーーーーーーー。欲しかった

成人式終わってから?お昼を3人で食べたのかな。きっと楽しかったろうな~~次男。次男は地元の友達とはこの2人しか付き合っていません。あとは高校のときや今は会社の方々かな。

そして夕方から中学時代の同窓会。去年から〇〇中学校同窓会ってラインができたんだって。幹事は・・・やるだろうなって男子。人をまとめるのは上手かも。同窓会に元担任の先生も呼ばれたらしくきてくれました。でも次男のクラスの担任は娘さんの何かの発表会があったらしく来れなかったそうです。残念。同窓会にたくさん来てたそうです。得意分野の発表してくれる子たちがいたり何年も会わなかった子たちに会えて楽しかったらしいです。最初は駅近くの図書館とかできたとこで集まってワイワイワチャワチャしたんだって。その後駅前の居酒屋。久しぶりに集まって喋って楽しかったらしい。今日からまた仕事頑張れるね、次男。

 

さて次男は高校生活順調ではなかったな。ま~~悩ませてくれましたよ~~。悪さしたって学校休みの禁止令だしたりしてたけど通知簿の出欠みたら「さぼってるやんけーーーー」とバレお説教。ガツンとやりましたよ。一番悪かったのは1年2年あたりかな。目つきもかわるもんだねー。目が吊り上がってましたよ。でも絶対負けてはいけない精神でした。「はっ?」と言ってきたら「あ????なんじゃこらー」と舌まわして言い返してるくらいな私。それがかわってきたのは高校卒業する年。段々目つきも穏やかになってきました。これはたぶん先生方のおかげだと思います。見捨てずにいてくれたから。進路もとても親身になって遅くまで一緒に考えてくださったそうです。先生方はとてもよかった。感謝しています。かわりましたね。アホさはかわらんが・・・とほほ。

こいつが成人なんて笑っちゃう。吹き出しちゃう。スーツ着て仕事頑張ってる・・・らしい。会社のみなさんもいいメンツばかりらしい。でも2年目で優しい先輩も怖くなるでしょう。2年目同じ失敗はできない。気を引き締めて頑張ってほしい。

 



最新の画像もっと見る