でないでくれよな

2010-06-28 13:48:00 | Weblog

ハァご近所の同じ1年生の女の子とアラレはよく遊ぶんだけどその子と2回喧嘩をしたのですが6年のお姉ちゃんが一度目泣いて帰ってきた妹を心配したのか外でうちの次男と会い「アラレちゃんと喧嘩したんだけどなんで喧嘩はしたのかわかんないんだけどアラレちゃんが悪いんだよ。妹怒らないで」と言われたらしい。どうも喧嘩して私が怒ったと勘違いしてるっぽいって。私・・・何も怒ってないんですが~。洗濯物を入れてるときに妙な雰囲気の二人がいて「どうしたの?」って声かけたらアラレは「帰って。」と言うので気になりつつも中から見守ってた、しかないんですが~。2回目は喧嘩した次の日が集団下校でアラレは何を勘違いしたのか別ルートにならんでしまって迎えに行った次男が大慌て。そこのお姉ちゃんと妹とアラレは同じ通学路なのですがうちは父の介護で近所の幼稚園時代の友人にたまにアラレをお預かりしてもらうので通学路は2つ学校に提出しているのですがそれを知らないお姉ちゃんが「ね~(妹に)1年生のくせに通学路違反ってよくないよね~」って言ってきたらしい。次男がそばにいるのをわかってて。けっきょくアラレは違う通学路にいることがわかってそっちへ次男はむかってる最中言われたそう。もうね・・・あそこの母もおかしい。自分は子どもの喧嘩にでない・・だけどお姉ちゃんがでてること知ってるのにとめられない。ハイ!「喧嘩にいちいちお姉ちゃんだなさいでくれるかな?仲良くもどりたくてもお姉ちゃんがそうやってアラレのことを吹きこまれるともどれない。」と訴えました。あと通学路のことも伝えました。あちrたの母は「でるなって言ってるんだけど・・・。通学路のこともお姉ちゃんに言っておきます」だって。あのさ~アラレがその子をいじめてるわけではないんだからお姉ちゃんがでるのはおかしいんちゃう?訳わからんちん。そこの母もおかしい。自転車は3年からしか無理って言ってるんだけど余所様の自転車は借りていいのかよって。いっつも借りて補助輪無しの練習してるんだぜ。余所様の自転車で練習させていいのかよ。一度自転車借りてるって話したら「それだけ?別に悪いことしてない?」って。訳わからんちん。自転車ごと転んでガチャンっていわせてたりしてるんですが~。だから「そこのお母さんは自転車禁止にしてるから乗せないほうがいいかも」って伝えてあげました。それにお仕事してるって理由でよく遊んでる場所には全く顔みせない。知らない人んちで草花むしってるとかっていう話しだって知らないしスイカもらってる話しも知らない。「仕事してるからいけない」だって。私介護帰り行ってますが?何か?って言わない。だって自分のことだから。そんな理由つけしたくないから。そこのお母さんたちが「なんでこないの?」って言われた方もいました。そこって母たちもお外にでて様子みてるんだよね。任せっぱなしはできないんだよね・・。仕事なんて自分ごとでしょ?他人さまには関係ないじゃん。自分の子どもがみてもらってるんだよ?平気でいるのが訳わからんちん。なんだか喧嘩でお姉ちゃんはでてくるしこんなだし最近遊ばせたくないな~ってのが本音。仲良く遊んでてもなんだか可愛く感じないんだよなぁ。アラレの友達のその子も。これっていいのかなって悩んだらお友達ママたちも「正直いるよ、そういう子」って人何人もいた。合わないのさ、なんだか姉妹で女社会の子のタイプだから。怒り方もすごいよ。発狂してるもんね。すっごいの。初めて聞いたときはびっくりしちゃったよ。キレるっていうんでしょうか、そんな感じ。自転車禁止だからその子はキックスケーターでアラレは自転車。スピードもアラレのほうが早いでしょ?アラレは置いていくつもrはないけど自転車遊びは好きだから走りまくるのさ。そのたび「ちょっとーーーーーーー待ってよーーーーー」ってキレる。アラレは正直つまんない。そのたび止まらないとダメだし。遅くても走れよ、あいつ。年長の女の子なんて足で走ってるのに文句言わないんだよ?偉いやん。私初めてかも、アラレの友達で嫌いって思ったのは。大人しく思われてるから何も悪さしないし怒らないってイメージでまわりから思われてることも腹たつ。相当だっせ。内緒話もするしね。アラレの友達を自分に引き寄せようとするし。みていてイラつく。これって嫌いだからだろうね。あ~~~苦手あの子・・っていうか苦手母子。訳わからんちん。

 



最新の画像もっと見る