この間・・・

2012-10-22 10:12:15 | Weblog

ボーっとアラレの部屋でテレビをみてたら・・・フッとめぐがいる気がした。すると「クーン」とめぐと同じ声が聞こえた・・・。気のせいかな・・・。外みても犬がいない。「めぐ?」と思わず私の真後ろのめぐの写真をみた。めぐ・・・いないのに・・・でもあの鳴き声はめぐ。

 最近ルーの散歩や買い物先でめぐのときから知ってる人に会うようになった。めぐのことを言おうにも会えなかったので言えなかったんだけど知ってる方から「めぐちゃん何歳になった?」と聞かれる。当然だよね。「めぐ・・・死んじゃったんです」と話すと必ず皆さん「え????」とびっくりしながら後ろへ1歩引かれる。

めぐ?皆あなたのこと褒めてくれるよ。みんなめぐが死んじゃったこと残念がってるよ。みんな「死ぬには早いね・・・。可愛いのにね。いい子なのにね」って言ってくれるよ。めぐめぐ、ルーはいるけどまだめぐを思い出すと涙がでるよ。10月やっと役所に死んじゃった手続きしに行ったの。なかなか行けなくて・・・。手続きした帰り「あー・・・めぐはいないんや・・」って思うと涙出てきちゃったよ。外だから涙でてくるのを人に見られたくなくて必死で自転車漕いだよ。今もこのブログ書きながら涙でてきたよ。昨日ね、息子2人が小学校時代の頃とめぐが一緒に写った写真がでてきたよ。また泣きそうになったよ。もしかして写真出してほしくてこの間鳴いたのかな。飾ったからね。めぐの子犬時代をみて優しい顔してたんやねって子犬時代思い出したよ。めぐ、」毎日あなたを思い出してるからね。

 アラレがね、めぐが死んだとき私号泣したんだけどそれがビックリしたのか未だに鮮明に覚えてるんだよね。めぐのことを聞いてくれる人に「ママ、いっぱい泣いたんだよ」って言うのよ。ばらすの。恥ずかしいからやめてって言ってるのにー。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(+o+) (tamago)
2012-10-23 11:28:15
あたしゃ、1年間出せなかったよ
次の予防接種のお知らせを受け取って・・・
覚悟を決め出しに行ったという・・・
返信する