オタフク

2010-12-04 14:34:39 | Weblog
アラレさんオタフクでした。アラレのクラスでは流行っていたらしくいつくるかとドキドキしながら心配でした。いや~何もなければいいのですが今大事な時期なんで・・。そしたら・・・・やってきましたよ・・オタフクさん。「ママ耳の下が痛い」と言い出した夜寝る前。ま・・まさか・・・とドキドキしながら寝かせ次の日見事に見事に両方腫れている~~。びっくり~~。熱がなく腫れている~~~。両方腫れている~~~3日間腫れていましたね。段々腫れもなくなってきました。結局アラレは熱もなく腫れて終わり。これが一挙に両方腫れてくれたからよかった。片方先に腫れてあとからもう片方が腫れてきたら学校お休みは長引いちゃう。アラレのお友達がそう。アラレより先にオタフクになったのに片方からきちゃったもんだからまだ学校行けていません。アラレはもうすっかり通っています。困ったのは息子たちがかかった記憶がない。ワクチンも打ってない。兄やん大事な時期なので兄やんだけ予防注射しました。潜伏期間中でもかからないってわけではないけど軽く済むと聞いたので。男の子は特に大きくなってからオタフクになるととんでもないことになるんだって。次男は前に耳の下を痛がってたことがあってもしかして・・・って感じ。腫れてはいないけど気がつかないでかかることもあるって聞くし・・・。あ~~どうかわかりません。ワクチン打たせよう。


最新の画像もっと見る