とまと通信

子育てしたり なんでもハンドメイドしたり 自然と遊んだり・・・そんなのんびり生活のひとりごと日記です。

雪の節句

2011-03-03 22:24:09 | 育児
朝起きたら、辺り一面 真っ白の雪景色。
・・・・びっくり


今日が、桃の節句だってこと忘れそう・・・。



幼稚園から帰ったさくらは、
家にもほとんど入らないまま、
雪の中を走り回って、
近所の男の子の家をはしごして、
しまいには、ご近所様のママと一緒に、
お友達の家へ・・・・。


天も、お友達の家へ・・・・。


風も、家の中にも入らず、
全速力でお友達の家へ・・・・・



久しぶりに静かな家の中で、
ご近所のママさんと、
久しぶりにお茶をして、大爆笑の昼下がり
5年ほど前は、毎日夕方まで一緒に過ごしてたママさんなので、
一緒に神経衰弱してた懐かしいあの頃に、
タイムスリップしたみたい



さて、何でもかんでもつかまって、
必死に立ち上がってるほーちゃんは、
すってんころり~~~~ん
と、よくこけるけれど、
偶然にも、頭の下に、


ある時は、ドッジボール、
ある時は、姉ちゃんの服、
ある時は、ベビー布団・・・

ってな具合に、クッションがあり、難を逃れてる。


彼もまた、強運の持ち主なのかも・・・・



さてさて、桃の節句。
お友達のママさんに、
手作りケーキをいただいたので、
フルーツをトッピングして美味しくいただきました



朝から、大声で風とケンカして始まった一日だったけど、
一緒のお布団に入って、
一緒にワンピースの漫画を見て笑いあって、
ほーちゃんをはさんで、今寝付きました。

風とのケンカはもはや母子のレクリエーションなのかも・・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿