たち耳シュナマルのlatte 日記

信州、犬、ランチ、旅行、日常、MIX犬

犬見知りのラテ

2024-08-01 11:24:48 | 日記
■このブログの筆者について
初めまして。
【犬見知りのラテ】といいます。
このブログでは【犬連れごはん・犬連れ旅行・飼い主の趣味日々】について書いていきます。

■なぜブログを始めたのか
なんとなく、わんことの日々の記録を書きたかったので。

■どんなブログにしていきたいか
犬見知りでも行けるところなど、まとめていきたいです。
【信州・松本・長野】
飼い主の趣味いろいろ
【料理・パン・お菓子・バイク・キャンプ】

■いきごみ
いいねやコメントお気軽に!よろしくお願いします。

●犬見知りなラテがしている工夫
ラテは知らない人(犬慣れしてない人)も
他のワンちゃんも(鳴き声も)苦手なビビりです。
こわくて腰が引けながらしっぽ振りながら、「こないでー」と吠えます

①知らない人や他のワンちゃんが見えないような位置にカートを置いてあげてます
 これが一番大事!店員さんが来たときは見えないように布をかぶせて、いなくなったら偉いねとおやつをあげたり、アイコンタクトしてます
 何度か会って知ってる人なら大丈夫なんですけどね..

②無駄吠え(本人は必死なだけ)してしまったときは
すぐにダメとしっかり聞かせると超興奮状態になるまえなら大丈夫
 叱っておとなしくさせますよのアピールにもなるかなと。。😖 
 あんまりうるさくしてお店出ていってと、追い出されたら言うほうも言われるほうも落ち込んじゃうので。

③いい子にしてる時は褒める
飼い主の趣味に(おいしいもの食べたい)付き合ってくれてるわけで
知らない人も犬も苦手なのにね
いい子で付いてきてくれてありがとう


最新の画像もっと見る