読んでも役に立たないへなちょこブログ(笑)

不定期まったり更新のWCCFブログです。
タイトル通りきっと読んでも役に立つ事はないかと(苦笑)

全白ヨワッチFC

2012-09-30 | WCCF
早速次期立ち上げ予定の名前縛りのヨワッチFC組んでみました。
□□□□□□□□□
□□□□11□□□□
□□□□□□□□□
■08■■09■■10■
■■■■■■■■■
■■■06■07■■■
□□□□□□□□□
□02□03□04□05□
□□□□□□□□□
■■■■01■■■■
01 ブッチ(0102)
02 シェリッチ(0203)
03 ボヌッチ(1011)
04 スキラッチ(0910)
05 イノバビッチ(0910)
06 Gコルッチ(0203)
07 フレッチャー(0809)
08 ムシッチ(0203)
09 スタンコビッチ(0102)
10 クラシッチ(1011)
11 ブチニッチ(0809)
【控え】
ジギッチ(0708・SSあり)、ピアニッチ(1011・SSあり)、ミハイロビッチ(0203)、パヌッチ(0102・SSあり)、スポティッチ(1011)

昨今弱点だった守備陣にいい人材が増え、かなりメンバー的に組みやすくなってきたのがありがたいかな?

ただし、相変わらずGKに関してはブッチとカラッチの2択しかありませんが(;´Д`)(笑)

あと、個人的にはサイド攻めメインな人なんで、前線のサイドの選手が若干駒揃ってないのが痛いかな(苦笑)

あと、綺羅には結構前線の選手揃っていたりするんですが、白で探すとやや駒不足でスタミナに難ありな選手ばかりだったり( ̄∀ ̄;)

控えFWには当初オリッチ考えてたけどスーパーサブ(SS)持ちのジギッチに変更。
ジギッチ以上に誰も使ってないであろうクラウディオ・ベルッチ(0102・SSあり)にするかかなり悩みましたが(笑)

ちなみにベルッチの数値は…
15 7 12 10 14 9/67
スキル:スーパーサブ
KP:降臨

降臨持ちなんで後半から、降臨全開で行こうかとか考えるも合計数値67な選手が降臨全開で能力以上の動き示してくれたとしても…元の数値が数値なんで何処まで動くか微妙な気が(^◇^;)

取りあえず最初はベルッチやらオリッチやら、控え枠にも漏れた選手も持ち歩きとっかえひっかえ試してみたいと思います(笑)

取りあえず目標は高く全冠で(´▽`)

↑秘密のままになりそうな『秘密兵器』(ノД`)(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナマエ優先主義 (あこがれ)
2012-10-04 03:11:33
先を越されたー、という感じです。
素晴らしいチームですね。

まさに、
「べるっち」って誰?ベレッチの間違いなんじゃない?
と思われるでしょうね。

個人的には、そのベレッチと、ラゾビッチもオススメです。が、すでに立ち上げられたようなので、、、。
左WGのヨバノビッチ(リバプール)はイマイッチでした。
返信する
Unknown (へなちょこサラ)
2012-10-04 10:08:23
ヨワッチFCは最近やってませんでしたが、以前から何回か立ち上げてたりするネタチームだったりします(笑)

ベレッチはサイドバックブラジル縛りで使ってたからいいやと、ラゾビッチはサイドにオクにはスピードが…、ヨバノビッチはウィングに置くにはスタミナやスピードがと一通り考えたりはしたんですけどね(^_^;)

ちなみにベルッチは後半からスーパーサブとして3試合ほど出ましたが、未だに無得点でいつ降臨してくれるのかヤキモキさせられてたりします(苦笑)
返信する

コメントを投稿