苫小牧藤幼稚園

苫小牧藤幼稚園の楽しい様子をお伝えします。

3月の子どもたちの様子★

2023-04-08 15:12:53 | 日記
3月は、子ども達にとって卒園・進級を向ける時期★
年長組の子ども達は、小学校へ行くのを楽しみに毎日を楽しく
過ごしていってほしいです!!
幼稚園に卒園したお友だちから、メダカのプレゼント!!
生き物大好きな子どもたちは、毎日観察してはおおよろこび。
お家で育てている”かぶとむしの幼虫”も遊びにきました!!



3月3日は”おひなさまのお祝い”
おひなさまとおだいりさまを自分たちで作って、
みんなでハイチーズ!!今日の給食は”ちらし寿司”です★





3月4日”卒園・進級よろこびの会”大きくなったことをよろこびに、
課題をもって、一生懸命練習しました!!お家の人に観てもらってとってもうれしかったです。
プレースクールの子ども達から年少組の子ども達!!











年中組の子どもたちの劇の発表★









年長組の子どもたちは”歌と楽器演奏”ようちえん最後の発表会心を合わせて頑張りました!!







卒園進級のお祝い会では、小さい子どもたちと一緒にだいすき”じゃんけん列車”
楽しい交流になり、サプライズに手作りお花のプレゼント!!









楽しい毎日もあっという間に過ぎていきます!!
卒園記念品に保護者の皆様からいただいた”実験セット”楽しいよ!!





”アン先生の英語あそび”もとっても楽しかったです!!





いよいよ”卒園です!!
教会では、神父様が一人ひとりの子ども達に祝福を下さいました★





卒園式は、大好きなお家の人がお祝いしてくれて、
大きくなった子どもたち!!小学校に行っても元気に頑張ってくださいね!!
うれしい子どもたち★元気に入場です。





お話の中には、今日3月11日東日本大震災がおきた日、震災に遭われた方々のため復興のために
みんなでお祈りしました★



卒園証書授与★ごそつえんおめでとうございます!!



よろこびを持って、感謝の気持ちを忘れずに★
卒園してもここは、みなさんの幼稚園です。いつでもあそびに来てください。
応援しています!!



4月からは新年度を迎えます!!
新しいバスで子どもたちを迎えに行きます。
楽しい毎日になりますように★

この記事についてブログを書く
« 2月の子どもたちの様子★ | トップ | 2023年度がスタートしました★... »

日記」カテゴリの最新記事