苫小牧藤幼稚園

苫小牧藤幼稚園の楽しい様子をお伝えします。

7月の子どもたちの様子★

2019-08-03 15:06:36 | 日記
いよいよ7月★お楽しみの運動会
毎日、一生懸命練習しました!!
運動会は、みんな揃って最後まで頑張りました!!

未就園児クラスも参加★
頑張って走ったよ。



年少組・年中組のクラス競技!!





年長組は、障害物競走!!
”毎日練習した縄跳び。初めは難しかったけど跳べるようになってとってもうれしかった。





年少組の子どもたちのお遊戯★



年中組は”バルーン”に挑戦!!



年長組は、組体操!!かっこいいでしょ。





リレーは大盛り上がり!!今日はどこのチームが勝つかな?
よーいドン!!





お父さん、お母さんの綱引き!おじいちゃん、おばあちゃんの玉入れ。
小学生のお兄さんお姉さんのリレー。みんなで楽しく参加した”ふじようちえん大運動会”
みんな楽しく、最後まで頑張りました。毎年恒例の盆踊りも・・・



頑張りました!!メダルとごほうび



今年は、さくらんぼがたくさん採れました!!
美味しかったね★



2学期も楽しい毎日。あっという間に過ぎていきました。
運動会を経験して、一人ひとりとても逞しく大きく成長しました!!

7月17日 1学期終了日は、”夏祭り”
浴衣や甚平を来て、お家の方と先生たちが準備してくれたお店屋さんを楽しみました!!
今年も、ポンデライオンが来てくれました。



そして、もう一つスペシャルイベント!!
ドナルドが遊びに来てくれました★





とっても楽しい1日でした。



年長組の子どもたちは、次の日から1泊2日の”お泊り保育”
はじめは、ちょっぴり心配だったけど、買い出しに出かけたり、布団を敷く練習をしたり・・・
お泊りする日は、幼稚園の先生たちが全員、お母さんになってくれるから大丈夫かな。







お泊り保育は、夕食の準備をして、いろいろなところに連れてってもらいました。



”ウトナイ道の駅”
頭をなでるといいことが起きるんだって・・・



見えた見えた!!





消防自動車を見たり、放水体験★





”青少年科学館”ではプラネタリウムを見たり、たくさん遊びました!!









たーくさん遊んだら、お腹も空いちゃった・・
美味しいカレーライスできているかな?



お天気が悪くて、花火はできなかったけど、運転手さんが”ふじようちえん花火大会”打ち上げ花火”をしてくれました。
紙ひこーきを作って、みんなで遊んだり、朝の朝食はバイキング”
すいか割りにジャンボブロックで遊んだり、楽しい思い出がたくさんできました!!









明日から”楽しい夏休み”2学期も元気に過ごせますように!!

6月の子どもたち★

2019-08-03 14:32:25 | 日記
6月*子どもたちは運動会に向けて練習をしながら、楽しい交流・行事もたくさんありました!!
6月11日、双葉町内会のおじいちゃん・おばあちゃんの”長寿のお祝い”に行ってきました。



大好き”ドレミの魔法”のお歌をプレゼントして、一緒に手遊びじゃんけんをしました★



6月13日、バス遠足!!
”出光カルチャーパーク”の自然の中を満喫★









お母さんの作ってくれたお弁当★すごいでしょ・・



自然の中をたくさん走り回って楽しかった!!



年長組になると”父の日のプレゼント”は、クッキー作り★



とっても上手でしょ・・出来上がりが楽しみ!!お父さんよろこんでくれるかな?



運動会をする公園に、町内会のおじいちゃん、おばあちゃんと毎年恒例”ひまわりの苗植え”
みんな覚えてくれているかな?
夏には”大きなひまわりが咲きますように”





今年度は、”王子イーグルス”のホッケー選手が幼稚園にあそびに来てくれました!!





上手でしょ!!



たくさん遊んでくれてありがとう!!イケメン選手がいっぱい★
大きくなったら、ホッケー選手になりたいな・・・
今シーズンは、応援に行くからね。ありがとう!!



7月はいよいよ”運動会”練習の成果を発揮して頑張るぞ!!