苫小牧藤幼稚園

苫小牧藤幼稚園の楽しい様子をお伝えします。

令和3年度がスタートしました★

2021-06-05 14:21:56 | 日記
新年度がスタートしました★
入園式、新しいお友だちを迎えて、満3歳で入園した子どもたちも
待望のピンクの名札を付けて新しい生活の始まりです!!







お名前を呼ばれたら、元気にお返事です!!



ステージで元気に踊ります★上手でしょ





元気な子どもたちの新しい生活のスタート!!進級した子どもたちも
おともだちと過ごす毎日はとっても楽しいです★









上手でしょ!!ブロックにお絵描き★





おともだちと食べるお弁当!!給食だってみんなで食べるとおいしいね★









お外でも元気に遊びます★







”こどもの日のお祝い”今年は、子どもの日がゴールデンウイークのため、
4月の最後の日にみんなでお祝いしました★
こいのぼり玉入れの始まり!!







5月の子どもたちの様子★
5月桜もきれいに咲き、お天気の良い日には、お外で元気に遊んでいる
子どもたちです!!












おともだちと過ごす毎日はとっても楽しいです★



こいのぼりも元気に泳いでます!!



自分で作ったこいのぼりも上手でしょ★



ひまわりの種まきをしました!!



おおきくなーれ、ちちんぷい♪



5月16日、北海道にも”緊急事態宣言がでましたが、うがい・手洗いにマスク。
安心・安全に元気にすごしています!!













自分の顔を作りました!!上手でしょ★年長組の子どもたち



お花の製作★年中組の子どもたち



年少組の子どもたちも、先生のお話を聞きながら、上手に挑戦!!



6月20日まで緊急事態宣言が延期されました!!
子どもたちが、安全・安心に過ごせるように、遊んだ後は遊具を消毒したり先生たちも大忙し…
子どもたちは、うがい・手洗いにマスク。お弁当は、おしゃべりしないで食べます。
「お話しないで食べると早く食べられるね」「たくさん遊べるよ!!」
子どもたちの言葉に成長を感じます★我慢ではなく、いまできることを自分たちで。
1日も早く安心できる毎日を…。