MY箸運動のすすめ

2008-01-22 | From TOM
みなさん割り箸使ってますか?
LOHASHI→http://ameblo.jp/lohashi/

昨年末に友達のひろみさん(LOHASHIメンバー)からLOHASHI特製の箸を頂いたので
お昼はもっぱらマイ・ハシラーです。

味気ない割り箸で食べるより、きれいな箸のほうが気分がいいね!

とりあえずは箸を買うところから始めましょう↓
http://www.h2b.jp/free_lohashi.html


レッツエコ。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どーなんですかね? (ORANGEちゃん)
2008-01-22 19:16:40
割り箸って、高価な物以外(ちゅーか普通の物)は、間伐材や材木の商品にならない部分で作っているんでしょ?
材木としては売れない部分、割り箸になれば商品になるけど、割り箸にもなれないとどうなるのでしょう?
割り箸が売れないと困ってしまう人も出る事でしょう。
My箸は使ったら洗うんでしょ?
出先で箸一膳のために洗剤とか使ってたりしたら?
水道の水だって余計に使う事になるでしょ?
割り箸は使用後のリサイクルの道もあるし、その為の洗浄で水や洗剤は使うけど…
これって凄く難しい問題だと思いますわ。
どっちがどれだけecoなんでしょう?
私は割り箸を使います。
その代わり、夏のエアコンは28℃、冬のファンヒーターは15℃以下です。それでも暑ければ裸になるし、寒ければ家の中でモコモコに着込んでいます。
車のヒーターは使いますが、エアコン(クーラー)は1人の時は出来るだけ我慢して窓全開です。
トイレットペーパーは使いすぎてないですか?
使い捨てのゴム製品とか使ってませんか?
まさかクリスマスにイルミネーションなんて点けたりはしてないですよね?
でも、トイレットペーパーも怪しいゴム製品もイルミネーションも売れないと困る人が出てしまう。
どーするのが得策なんでしょねTOMさん。

レッツエコ。

返信する
Unknown (tom)
2008-01-22 20:48:15
長文の苦情は個人的にお願いしーまーすー
返信する
ど~も (ひろみ)
2008-01-22 23:00:14
ご紹介に預かりましたロハシのひろみです!!お兄ちゃんご紹介ありがとう(^_-)-☆何だか嬉しいと同時にビックリです(笑)ロハシを使ってくれているとは…



キッチンに置き去りになってるかと思ってました(汗)



エコに対しては色々なご意見があると思います!!



強制ではありません。私達も自分達が『これなら出来る!!』と思って始めたロハシですので…☆ミ



自分が出来る事をやる!!それで良いと思いますヽ(^^)(^^)ノ
返信する
自分ができる事から♪ (1045)
2008-01-23 00:21:53
私も使ってますよっ(*^o^*)

ひろみしゃまありがとうございます~!

Tom君も使ってたんだ~(笑)



私の出来ることエコは、

エコバックでお買い物♪

ごみ袋削減!

あとはコマメに電気は消す事~~p(^-^)q
返信する
Unknown (tom)
2008-01-23 17:30:16
ひろみさん。
びっくりって。。。使ってるよー!ありがとう!

1045さん
使ってるっつーのー!(笑
返信する
あたしも (かなえ)
2008-01-24 00:45:06
あたしも会社でお弁当食べる時はmyハシにしたよ~。つい最近のことだけど、myハシならゴミにならないしなんか気分良いよ♪。100円ショップで買ったおハシだけど、気に入って買ったんだo(^-^)oあと、エコバッグも使ってる!小さくたためるし、丈夫だし、ビニールじゃないから破けない。まあスーパーの買い物袋のシャワシャワする音が嫌だから、エコバッグにしたんだけどね(笑)なかなか良いよ~。

レッツエコ(^▽^)
返信する
Unknown (tom)
2008-01-24 12:38:53
かなえさん、
気に入った物を使うほうが気分いいよね!
返信する