♯23 「MJ」

2007-06-23 | From YOC

92年にバスケと出会い、
NBAと出会い、
マイケル ジョーダンに出会いました。

当時たまたま家がBS放送に入っていたので、
ひたすらNBAを見ていました。
オールスターゲーム、プレイオフファイナル、初代ドリームチーム、
今思うと半端ないメンツがスクリーンの中で、
人に感動を与えるプレーをしていました。

マイケルジョーダンと同じくらい好きな選手で、
スコッティ ピッペン(シカゴブルズ33)という選手がいます。
自分と同じポジションだったので、
ピッペンのプレーをよく真似してやっていました。
でもバッシュはAIR JORDAN1の赤黒を履いて、
中学時代は毎日バスケの練習に明け暮れていました。
懐かしいな部活・・・
青春だよな・・・

練習で落ち込んだ時は、
よくこの言葉を自分に言い聞かせていました。

「俺は何度も何度も失敗した。打ちのめされた。
それが、俺の成功した理由さ」   マイケル ジョーダン

あの時の気持ちを忘れずに、
今日もLet's go!!!


今日のBGM
Kris Kross
Alright

最新の画像もっと見る