いい意味で

2007-04-12 | From TOM
「適当」を辞書でしらべたら、
:ある条件・目的・要求などに、うまくあてはまること。かなっていること。ふさわしいこと。
でもう一つの意味が、
:やり方などが、いいかげんであること。また、そのさま。悪い意味で用いられる。

僕はなんか頼まれたときに「適当にやっときまーす」ってどちらかというと
前者のほうの意味で使っているのですが、けっこう勘違いされているのかなぁ?
と思いました。

みなさんはどっちの意味で使ってますか?

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さなえ)
2007-04-13 04:00:56
 後者ですが。。。。

     ナニか???
返信する
Unknown (ORANGEちゃん)
2007-04-13 09:49:05
子供の頃のテストで、
「下の答えからから適当な物を選びなさい」
って、問題があって、当時適当の意味は後者の方しか知らなかったから、面白い問題だと思いながら適当に選んで解答したもんだから
見事、0点!!


ワタシニホンゴヘンデスカ??


返信する
イェー (Tom)
2007-04-13 21:02:15
さなえちゃん:適当に生きるなよ!

ORANGEちゃん:へんなほうがおもしろいっすよねー

そこをなんとか
返信する