六本木証券マンの徒然日記

六本木の証券マンが、ビジネス、ファッション、投資、カフェなど、自分の目線で徒然に書いていきます。

UNIQLOスマートアンクルパンツ2WAYストレッチ買いました

2021-02-19 23:03:24 | 日記
YouTubeでもお勧めされていたUNIQLOのスマートアンクルパンツ2WAYストレッチが通常価格2,990円のところ、なんと1,980円になっていたので、思わず2本買ってしまいました。
色は黒とネイビーストライプ。
柄が違うだけかと思ってたのですが、黒の方は「ウールライク」となっています。
黒:ポリエステル67%,レーヨン29%,ポリウレタン4%なのに対し
ネイビーストライプ:ポリエステル68%,レーヨン28%,ポリウレタン4%
誤差じゃないの?というぐらいの差ではありますが、繊維の材料に若干の差が。。

手に持った感じとしては、薄っぺらな感じではなく、ちゃんと質感もあります。
良かった点としては
1. とにかく価格が安い
 定価でも2,990円なのに、1,980円で買えるとはあり得ません。
2. 程よくストレッチが効いている
 仕事用として使いましたが、座ったり、立ったりが楽。
3. シルエットがいい
 以前買ったウールのスラックスは裾幅が20cmあって、いまいち中途半端なテーパード感だったのですが、これは約18cmとなかなかにテーパードしてます。丈は股下およそ70cm、通常私は74cmでハーフクッションなので、まあギリ会社にはいていけました。夏だと、素足で、ローファーというスタイルにはバッチリかなと思います。
4. ベルト通しがちゃんとある
 ウエストは紐で締められるようになっていて、紐はズボンの中にしまうことができて、さらにベルト通しがちゃんとあるので、仕事用にベルトをしてはくことができます。
5. 家で洗えそう
 まだ実際に洗ってないのですが、ウールでは無いし、乾燥機を使わなければ大丈夫かなと思っています。

色々なタイプがあるので、安売りしてたら、試しにいくつか違うのを買ってみてもよいかと思います。
雨の日用のスラックスとしても良いかもです。


最新の画像もっと見る