徳島ローターアクトクラブ

RI2670 ROTARACT CLUB OF TOKUSHIMA

おはようございます!徳島ローターアクトクラブの烏野です!

2013年02月16日 | 徳島RAC 会員報告
おはようございます!徳島ローターアクトクラブの烏野です!
8月12日に行われたダッシュ隊徳島のボランティアの報告をします。

参加者は徳島RACからは烏野会長。高松中央RACより赤松会長。松山RACからは地区代表の畑瀬代表。松山大学RACより山本君の計4名。途中、岡山RACのメンバー・OB・2680地区の代表とメンバーに合流しました。

... 朝9時より神山のスキーランドへ行き、飾り炭体験を行いました!

松ぼっくりや柿、徳島の名産であるスダチをアルミホイルで包み、特殊な窯で一気に焼き上げ炭にするそうです。

東北の子供たちに良いお土産になればいいなぁと思います^^

その後、川で魚のつかみ取り体験!!

これがなかなか大変で、結局私は一匹も捕まえられず(泣)

高松中央の赤松さんは2匹ゲット!!

子供たちは5匹も6匹も捕ってたなー。すごい!!

ちなみに捕まえた魚はさばいてBBQで頂きました~(^o^)丿

途中雨が降ったりとバタバタしましたが、楽しかったです!

その後片づけ等をしてお土産を購入すべく阿波踊り会館へ移動。

ぎりぎりまで雨が降っていましたが、藍場浜公園の桟敷に入るころにはちょうど雨も止んだので良かったです。

そして阿波踊りはというとやはりすごい迫力でした!!

自分も桟敷観戦は久しぶりだったので興奮しました!!

今日は踊るあほうにはなれませんでしたが、13日にはダッシュ隊徳島として演舞場で踊ったみたいなので、楽しんでもらえたのではと思います!

みなさん遠いところからの参加ありがとうございました^^もっと見る

最新の画像もっと見る

コメントを投稿