とくちゃんのつれづれ & 絵手紙

家の裏手から見る季節ごとの富士山全景を楽しんで、
散歩の後はぼちぼち自分流の絵手紙を・・・

車の燃費

2019-08-21 17:29:58 | 日記

カークーラーをかけっぱなしなので燃費が25%も悪くなっています。

今週は少し暑さが和らぐと聞いていたのですが、あつ~い・・・

クロ茶ちゃも朝食前に散歩に行っていますが、帰ってくると舌がだらーん。(笑い)

クロたち毛皮を着ていて、汗腺がないので舌で放熱しなくてはいけないので大変でしょうね。

茶ちゃよりクロは毛が黒い分、太陽熱を吸収して3~4度体温が高くなるかも・・・

クロは15歳(人間の年齢で75歳くらい)ですが、夏を乗り越えようと頑張っています。

私より年上のクロに負けずに元気を出さないと・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飲む、うと、食う | トップ | バイオリズム? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事