とくちゃんのつれづれ & 絵手紙

家の裏手から見る季節ごとの富士山全景を楽しんで、
散歩の後はぼちぼち自分流の絵手紙を・・・

赤ちゃんだらけ・・・

2014-07-01 22:41:48 | インポート

我が家の庭は今、花が中心じゃなくて野菜が庭を占領しています。

きゅうり、なす、トマト、ゴウヤ、メロンの赤ん坊があちこちに・・・

Cimg5234

Cimg5255 Cimg5257

Cimg5201 Cimg5244

で・・・きゅうりの赤ちゃんを描いてみました。

何の筆で描いたでしょう?(字は万年筆ですが・・・)当ててみてください!

種明かしは長くなるので・・・次の日記で・・・

20140701212327015_0002

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑さとともにやってくる・・・ | トップ | もったいぶってないで・・・ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とくちゃんさん (おっ兎っ兎)
2014-07-02 04:57:17
茄子の蔕が立派ですね♪
例えば 猫じゃらしみたいな
ふにゃふにゃの花か葉っぱですか?
返信する
この中の ゴーヤのツルとか キュウリかトマトか... (シニア)
2014-07-02 11:14:14
いずれにしても 野菜の 茎でしょ?
返信する
オッッ・・にぎやかですね~ (roku727)
2014-07-02 13:06:43
生り物も日々変化があり、
育ちが早いから楽しみですよネー
なんの筆でしょう?
返信する
野菜の赤ちゃんどれも可愛いですね。 (たまも)
2014-07-02 16:45:57
きっと成人になるのももうすぐなのでしょうか?
野菜の先っちょで描いたかな?
ゴーヤとか・・・。
でもそうなると切らないといけないから
そんな事しないよね。かわいそうで・・・。
返信する
[E:dog]おっ兎っ兎さんへ (おっ兎っ兎さんへ)
2014-07-02 18:57:17
王冠か兜をかぶっているようですね。[E:happy01]

黄色い色の部分は花弁の名残ですよ。
返信する
[E:dog]シニアさんへ (シニアさんへ)
2014-07-02 19:00:15
そう予想されましたか![E:happy01]

違うんですよ、そんなもので描いたの?ってものです。

野菜の画像をたくさん載せたからそう思いますよね。
返信する
[E:dog]roku727さんへ (roku727さんへ)
2014-07-02 19:03:50
新鮮な野菜が食べられるのでいいですね。

ただ、庭が菜園化して・・・[E:coldsweats01]

なり始めると成長が早くて、きゅうりなどは見落としがあるとジャンボ化してしまって・・・
返信する
[E:dog]たまもさんへ (たまもさんへ)
2014-07-02 19:12:35
こんな小さいのだとかわいいと思いますね。

食べごろになると 「うまそうだな~」 になって・・・[E:coldsweats01]

この日記だと野菜で描いたと思うでしょうね。

野菜とは関係ないもので描いたんですよ![E:happy01]

えっ? 「 早く日記を書きなさいよ!」ですか?

できるだけ早く書きますね。[E:happy01]
返信する
まったく~ (おのり)
2014-07-02 19:31:27
気を持たせちゃって~
早く知りたいよ~
お庭が 楽しみですね
この可愛い子達は
御嬢さんのうでで 美味しく
じいじは 絵で料理
野菜たちは 幸せですね
返信する
[E:dog]おのりさんへ (おのりさんへ)
2014-07-02 22:47:12
そうですよね!

早めに答えをアップしなきゃね!

きゅうりはもっぱらもろ味噌でガリガリ、食べきれないので浅漬けにしたり・・・

娘の料理はハイカラで・・・

美味しいけれどたまには懐かしい?普通の?煮物も食べたくなりますよ![E:happy01]
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事