とくちゃんのつれづれ & 絵手紙

家の裏手から見る季節ごとの富士山全景を楽しんで、
散歩の後はぼちぼち自分流の絵手紙を・・・

新生姜だよ!

2010-09-04 18:58:10 | インポート

かみさんの友達が、「生姜掘ったから置いてくねー」

P1000183

Img_0001_2 生姜のいい香りがする。

先日のNHK「ためしてガッテン!」でスーパーしょうがを見たが、乾燥させるにはもったいない!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 君も暑いんだな~ | トップ | 再生?修正?ハガキに・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生姜ご飯かはちみつ漬けか?はたまた甘酢漬け? (etegaminikki)
2010-09-05 22:25:56
これでひと固まり?でかいねえ~
返信する
☆etegaminikkiさん ()
2010-09-07 00:24:22
生姜はいろいろ使えますね。

生姜ご飯もはちみつ漬けもおいしそうですね!

我が家はたっくさんもらったときは、生姜の佃煮作りますよ!
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事