見出し画像

♪あなたしか見えなかった

道東ぐるりの旅⑤

2023.9.12㈫
🚌知床釧路号
道の駅知床らうす→野付半島ネイチャーセンター
ウトロから3人、羅臼から私の計4人、ひとり旅の女ばかり



トラクターでトドワラ広場まで乗って展望台を目指しました
往復乗るつもりが団体の予約?があるらしく片道しか乗せてもらえず
仕方なく帰りは歩きました(1.3㌔)







中1の時に家族旅行できて
いつかまた訪れたいとずっと思っていた野付半島

この世の果て感が半端ない

トドワラは数本しか残ってなくて43年前のおぼろげな記憶とは全く変わっているけど

でもこの寂れた感じがたまらない

ここにくるために公共交通機関の乏しいエリアへの行き方を練りに練った今回の一番の目玉なのに
木道を歩いてトドワラをめざす時間だけ傘もさせないカッパも着れないくらいの風と激しい通り雨☔

白い道の時も☔だったし

ここぞという時にいつも天気に恵まれないのが私らしい(笑)

遠くにナラワラ



🚌野付半島ネイチャーセンター→中標津空港
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「🚄おでかけ」カテゴリーもっと見る