Command Knight

  - 遊戯王オンライン活動雑記 -

シーズン1&2

2009-06-16 | 日記
昨日の記事を書いた後、シーズン1&2ってどうだったっけ?と思った。

どうもシーズン3からの負けレアの印象が強すぎて、シーズン1&2が思い出せない。

でも自分のブログの過去記事にちゃんとありました。

トーナメント・ポイント・ランキングより

当時の公式HPの発表では、

シーズン1  2006. 6月 9日~2006.10月1日
シーズン2  2006.10月2日~2007.1月31日
シーズン3  2007. 2月1日~2007.5月31日
  でした。

シーズン1は予定通り行われ、

69位にランクインし、TP景品でトップ画像の「フォース」をゲットしました。

当時はどの程度頑張れば1000位以内に入れるか検討がつかなかったので、出られる
イベントはかなり無理してでも出ましたが、51位でも1000位でも景品は同じ「お好
きなカード1枚」だったため、次のシーズンからあまり頑張らなくなりました。
シーズン2からは複数のIDで1000位以内を目指す賢いプレイヤーが増えだしました。


シーズン2は2006年12月4日で突然打ち切り。
YO2に移行するためのβテストを、冬休み中に強行したかったからです。
公式による※日程は変更される可能性があります。は完全に後付けでした。





シーズン2は「竜殺しの剣」と「マキシマム・シックス」をゲット。
「フォース」も含めて3枚ともアルティメット・マッチのせいで暴落しましたw





当時の景品選択画面です。
37ページもあるし、あいうえお順には並んでいるけど、カード検索はできなかった
ようだし(あんまり覚えてないです)、探すのが大変そう・・。


フレの中でもYO1の時代を知らない人が増えてきました。
YO1を知っている人の方が少数派かもしれません。
YO1のβ時代を知っている俺は生きている化石だなと思います。


遊戯王ONLINE・ブログ ←遊戯王ONLINEブログランキング
  いつもありがとうございます。

最新の画像もっと見る