Command Knight

  - 遊戯王オンライン活動雑記 -

DUEL EVOLUTION に物申す 4

2006-12-23 | β
「カードを増やしてリアルと同じ環境で遊べる」というコンセプトですが、1月に1パックの追加がちょうどいいペースだったと思うんです。
イベント無しなら2週間に1パックでも良いと思います。
別にリアルと同じじゃなくてもいいんですよ。

俺の場合、遊戯王OCGは第2期の中頃に始めました。
遊戯王オンラインはβテストから参加したので、第1期から経験でき、とても嬉し
かったのです。

究極ワンキルやデッキ破壊など、その時に流行ったデッキを使える楽しみがあります。

オンラインとOCGでは制限カード等の歴史が弱冠違いましたが、リクル+リリーのデュエル高速化時代やバーン全盛期等、リアルをやっている人でもその時代のデッキを楽しめて良かったと思うんですよ。

同族感染ウィルスや月読命が禁止になるのはわかっていたから、今のうちに使っておこうとか、カオス・ソーサラーはオンラインでは最初から制限だったけど、リアルでは無制限だったので、リクルカオスデッキ(シャイン・エンジェル、キラー・トマト、カオス・ソーサラー各3枚積み)が強かったんだよな~とか思いながらデュエルするのが楽しかったんです。

一気にカードが実装されたら、途中経過で流行ったデッキを楽しめなかったり、最初から禁止のカードが増えて使えなかったりと弊害があるわけです。

任天堂DSに対抗して、時期尚早でβテストに踏み切ったんだろうけど、ユーザーのパソコン環境を全く無視した戦略では失敗するに決まっています。

コナミさん、ユーザーの声が届いていますか?

masataka24

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
βテスト経過報告 (masataka24)
2006-12-23 09:06:43
相手の場には「お注射天使リリー」
伏せカード2枚

相手ライフ5800 こちらライフ8000
 
こちら「大嵐」発動。
「聖なる魔術師」を反転召喚。 「サイクロン」を回収。
「ピラミッド・タートル」召喚。リリーにアタック。
相手2000ライフ払った。 こちら「龍骨鬼」特殊召喚。
続いて「巨大ネズミ」でリリーアタック。
相手2000ライフ払った。 ネズミのあとの特殊召喚はしない。
なぜなら、時間が足りないのだ!
龍骨鬼でリリー殴ってこちらの勝ち。こちらの残り時間6秒。

↑これだけ発動するのに、174秒もかかってしまう!

時間が足りない。何しろ時間が足りない。
勝てたから良かったけど、時間を気にしてネズミを特殊召喚できないなんて、むかついてたまらない。

スローモーションデュエル。
1日1デュエルでお腹いっぱいです。

サクサクデュエルして、カード集め順調な人もいるようだけど、全然無理です~。
御無沙汰です^^ (kei117)
2006-12-25 00:23:34
こんばんは。久しぶりにコメントします。私のPCは4年前に購入した物でDUELEVOLUTIONをインストールはしましたが、スペックが足りず起動しませんでした。それからというものあちらこちらのブログを見ながらグラボやメモリの増設をしようかとも思ったんですが、時々不具合も起きていたのでかなり悩んだ末にPCを買い替えました。このPCの元々のスペックが512MBでVRAMが128MB(共通使用)となっていたので、512MBのメモリも一緒に購入し増設しました。かなりの出費でしたがデュエルが出来なかった1週間はかなり寂しいものでした。だって自ら引退ならともかくこのままでは強制的な引退ですからね。フレの皆さんともこのままさようならではあまりにも切ないですし。納得出来ませんでしたよ。でやっとのことで出来るようになった新しいオンラインの感想は以下の通りです。
1、やっぱりアバターとマップの存在する意味がよく分かりません。(おじさんデュエリストにはこのアバターはかなり抵抗ありますw)
2、確かにフレリスト等が無くなったのは寂しい限りです。
3、デュエル自体は多少操作にまだ慣れませんが、そのうちこれで慣れてくるのかなとも思います。
以上です。前と今のを比べるとやはり前の方が良かったです。しかし、デュエル出来る喜びや楽しみは以前と変わらず一緒です。また、ぜひredさん、masaさん、花さんと前みたいにデュエルがしたいです。とりとめのない文章ですみませんでした。
ひさしぶり~ (redsigu)
2006-12-25 06:43:50
kei117さん>ひさしぶりですね。フレの方々はどうさてれいるのか気になっている日々ですが、元気そうな、たよりが聞けてなによりです。完全Evo対応ですか。1月からの正式版がまちどうしいですね。ぜひフレとのコミュニケーション機能は、復活させてほしいところですね。
keiさん お久しぶりです (masataka24)
2006-12-25 16:47:18
フレ登録がなくなり、Dメールでの置き手紙もできなくなってしまったので、ブログをやっている人の状況しかわからず、他のフレはどうなっているか心配していたところです。

花ちゃんのパソコンも4年半前に購入した物で、インストールはしたけど起動せず、既にめいっぱい増設済だったので、新オンラインはあきらめました。(引退する模様。カードを全部masaに移すか、masaのサブIDに戻すか・・)

俺のパソコンも7月に買ったばかりだったのに、今回512MBのメモリを増設しました。(どれだけ金を使わせれば気が済むんじゃ!コンマイ!)

今回のベータテストはわざわざボーナスシーズンに合わせて、時期尚早なのに実施したとしか思えません!