Command Knight

  - 遊戯王オンライン活動雑記 -

スタンデッキ

2007-09-23 | デッキ
ガンスで7連したデッキです。

最初は次元斬で組んだのですが、安定を求めてデッキ調整しているうちに
いつの間にかスタンになっていました。
(最初は異次元の戦士3積み、アサイも2積みだったのです。)

トライアルでも10勝2敗、10勝3敗と調子が良かったので
そこそこ勝てると思います。(トライのときは罠を積んでいました。)

トライアル前半は黄泉帝で行きましたが、ガジェやリクルスタン等
攻撃力の弱いデッキに負けることが多かったです。
上級は召喚するまでに少なくとも2ターンかかるので、一旦破壊や
除外をされてしまうと体勢を整えるまでに時間がかかり、ずるずると
負けてしまうのです。

さらに黄泉帝のミラーマッチにはことごとく敗れ、デッキを根本的に
変えなきゃダメだと思って、次元斬を試してみました。

次元斬は次元帝とスキル・ドレインに弱く、せっかく上級を
出しても「天罰」「奈落」されたり、「炸裂」等の罠を入れる人が
また増えてきたのでバーン対策も兼ねて、思い切ってショッカー2、
お触れ2にしてみました。
最初はメビではなくハ・デスを入れていましたが、ガンスでは
意外にバーンが多かったのでメビが大活躍しました。

お触れデッキだから「ブレイカー」は必要ないかと思いましたが、
「平和の使者」や「B地区」をはずすのに役に立ちました。
バーン相手に「聖なる魔術師」も必須と感じました。

あとで周りの反応をみたところ、バーンはほとんどいなかったとのこと。
私はこの回、1/3がバーンとあたったので、運も良かったかもしれません。



モンスター21
異次元の戦士×2 クリッター 人造人間-サイコショッカー×2
聖なる魔術師 ならず者傭兵部隊 魂を削る死霊 見習い魔術師×2
執念深き老魔術師×2 魔導戦士ブレイカー 異次元の女戦士
D.D.アサイラント マシュマロン 氷帝メビウス×2
サイバー・ドラゴン×2 N・グラン・モール

魔法15
大嵐 サイクロン 地割れ 早すぎた埋葬 光の護封剣 抹殺の使徒
スケープ・ゴート 洗脳-ブレインコントロール 強制転移
ライトニング・ボルテックス 月の書 エネミーコントローラー
地砕き シールドクラッシュ 貪欲な壺

罠4
王宮のお触れ×2 聖なるバリア-ミラーフォース-
リビングデッドの呼び声

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
7連おめです。^^ (へっぽこデュエリスト)
2007-09-23 21:14:02
先日、メールで見た物より、
良い感じで仕上がってますね。^^

黄泉を抜いて、マシュマロン、お触れを入れたのは、とても良いと思います。
このデッキで7連できたのも頷けます。

と、言うか、
花もみじさんのプレイングが上手いのが一番の要因ですけどね。^^

改めて、7連おめでとうございます。^^


返信する
へっぽこさんへ (花もみじ)
2007-09-24 08:13:10
メールでのデッキ診断ありがとうございました。
すぐに返事をいただけてうれしかったです。

へっぽこさんのデッキを見る目は確かだと思っており、
デッキ構築に悩んでいたのでメールを送らせていただきました。

バーンとスキドレ対策にお触れを積んでいったのですが、
運よくバーンと多くあたり、7連できました。

メールでデッキ調整できるなら、デュエルするのが面倒くさいとものぐさなことを考えてしまいましたw

へっぽこさんも7連おめでとうございます。
お互い7連できてよかったです。
返信する