Daily life

何気ない日々の暮らし

変形性膝関節症と診断されました(>_<)

2018-07-11 15:38:35 | 健康・病気

 9日の月曜日・・・

 あまりの痛さに耐えられず・・・

 整形外科に行って来ました

 初めてだったので・・・不安一杯

 でも・・・痛さがハンパないし・・・

 膝のレントゲン写真撮ってもらって・・・

 診察結果・・・変形性膝関節症という病気による

 症状ということでした

 原因として・・・

 関節軟骨が年齢とともに・・・

 弾力性を失い、すり減り、関節に炎症が生じる。

 治療として・・・

 消炎鎮痛剤の内服薬

 大腿四頭筋強化訓練(ふとももの前の筋力を鍛える)

 

 とりあえず、痛み止めが効いて・・・

 少しは、マシになりましたが・・・

 治ることは・・・ないので・・・やっぱり、不安

 

 まだまだ仕事もしないとダメやし・・・

 HANAとの散歩も・・・行かないと・・・ね

 

 諦めずに・・・治療して・・・

 今までのように、一杯歩けるように・・・

 頑張ります

 

 LINEで・・・友人の励ましのことばたくさんもらった

 地震や、水害で・・・

 大変なことになってるのに・・・自分のことばっかり

 考えていて情けないです

 

 

 

 HANAとのお散歩・・・ずっと行きたいから・・・

 頑張る


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足が痛いんです(>_<) | トップ | 鉾を見に行って来ました(^o^) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事