Daily life

何気ない日々の暮らし

雛人形^_^

2020-03-03 02:13:00 | 日記


数十年前の私の雛人形
小さなガラスケースに入った可愛い人形💕
今年は、久しぶりに出してみました
こんなにちっちゃかったんやと改めて思いましたー
娘のお雛様でさえ懐かしいのに、ホンマに長く我が家にいらっしゃるわ


そして、またまたKOTOちゃん作品
黄色でまとめてみたらしいです
よく見たら、この2人リカちゃんじゃないかも
背も高いし、顔が違うなぁ
ジェニーちゃんか?
この2人も、娘のもので数十年なります!
私の母が、物持ち良くてずっと残してくれているおかげなんです


これも、娘が遊んでいた おりひめってオモチャでKOTOちゃんが織りました
最初の糸の設置が大変で私も四苦八苦
でもなかなか面白い
次はもっと上手に織れるよう頑張ります❗️
そうそうリカちゃんといえば、ハウスやらキッチンやら色々あるけど、それも娘の頃のが一杯残っていてレアですよ❣️
今度、KOTOちゃんに見せてあげよう!


そして、HANAの寝姿
おばあちゃんですからねー

ちょっとお出かけするのが怖いこの頃
お家で、楽しめること探しています
皆さまも、気をつけてくださいませ(^^)/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は、雪景色❗️ | トップ | #いぬネコのきもち#新しい家族 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事